見出し画像

note始める前にいろいろ読んでみたよ

前向きでポジティブな投稿を読むと、
胸があつくなって、
それがジーンと体に染み渡って、
「確かにそうだよなぁ」
「素晴らしいなぁ」
「私もそうでありたいなぁ」
と感銘を受ける。

で、
次の投稿を読んでまた胸があつくなって、
「ほんとにそうだよなぁ」
「みんないいこと言うなぁ」
「こんな投稿に出会えたことに感謝だなぁ」
と自分の心がアップデートしたような気持ちになる。

でもなぁ
いくら感銘を受けたって、
心がアップデートした気になったって、
結局は自分にとっての必要性を感じなけれなければ
“次の投稿”で気持ちは上書きされていく。

そういうもんじゃない?




え?

違う?

うそっ

ごめん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?