見出し画像

ずっと誰かを好きでいられるってすごい。~自己紹介を兼ねて~

子供の頃にピアノをやっておくと発達にいいと聞いたことがあります。

なぜか、母は私にピアノを習わせてくれました。
なんでだったんだろう?

ほとんど身が入らず14歳で辞めましたが、
それでもやっていて良かったと思うことが多いです。

音楽に興味を持つことができたのは大きな財産だと思います。
ブラスバンド部だったし、クラシックも流行歌も好きでしたが、
しっかり大人になってからパンクロックを好きになったのは意外でした。

私は声フェチのようで、
アーティストを好きになるのはだいたい声が気に入ったからでした。
そこに自分好みの音楽が乗れば、そりゃあ聴きますわな。

唯一、声から入らなかったのが細美武士(ほそみたけし)さん。

純粋に彼の作る音楽と世界観に魅了されました。
その後ルックス、人柄にも惚れて、ほぼ信者でした。
※the HIATUSのMVですが、ELLEGARDENもMONOEYESもモチのロンで大好物です! このMVが好きなの!

私のダメなところは、そのアツさがずっと続かないこと。
THE ALFEE とか、サザンオールスターズとかのライブ映像観ると、
往年のファンの方々が会場を埋め尽くしておられますよね。
すごいなーって、感服します。

今でも細美さんは好きです。
CDも聴いてますし、買ってます。
むしろ、夫は細美さんと同じ名前だったから付き合ったし、
入籍日は細美さんの誕生日です。
同時期に FALL OUT BOY にもハマって
you tube で彼らのアメリカでのテレビ番組とか観漁りました。
もちろん彼らのことも今でも大好きです。
※最高の音楽ですが最低のMVです(笑)。道徳心の高い方はご注意下さい☆
有名人もたくさん出てくるから探してみよー♪

でもあの熱量が続かないんですよねー。
EXILEとか、あゆとか、嵐とか、好きな人って人生賭けて好きって感じじゃないですか?
ただただ、すごいなと。

熱しやすく冷めやすい。

長年生きてても変わらない私の特性です。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?