見出し画像

スマホの寿命はキッチリ2年なの?

こんばんは。

ちょっと不思議に思うことがあります。

分かる方いらっしゃったら是非教えて頂きたい。


今使用中のスマホを買って2年と2ヶ月なんですが
先週カメラを起動するとフリーズするようになりました。

なんで??

本体の支払いが終わる2年。
まるでそれに合わせたように故障?
2年で発動するリミッター解除ボタンでも搭載されてる?

前のスマホも2年とちょっとで使用具合が悪くなった記憶があります。


これ、
なにか理由があるんでしょうか?

たまたま?

スマホ作ってるメーカーの何かの陰謀ではないかと
勝手に推測して、

「世の中なんていつも誰かに操作されているのだ!」

とドラマチックな展開で納得するもよしなのかしら。


まあ

そのへんはどうでもいいですね。


次買うならやっぱり5G?

ぼちぼち考えます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?