見出し画像

【最強な精神状態】余裕と余白の話《1068pt》


※この記事を読む人は絶対にこのブログにコメントか、リブログか、他のSNSでシェアしてください。

※最後、超重大発表あります!!!!!!ライン登録してるみんなへ「おれ、音痴なので歌えません٩( ᐛ )و」


この記事を書くのに2時間くらい使いました、笑。読むのは数分だと思うので、マジですぐ終わるし٩( 'ω' )و

コメントも、
リブログも、
他のSNSでシェアしないだろうなって人は、
ここで読むのをやめちゃってねーーーー。笑。
別に読まなくても死にませんし(о´∀`о)笑。

では約束は破らないでね。
約束しないなら読まなくていいよ。
破るくらいなら読まないでね。笑。

自分に嘘つくのやめようぜ

おれは一生懸命書いたのに。
あなたは、嘘ついて読むのm(_ _)m??
やだなー。そんな人生。だったら、読まない方がいいよ。そしたら嘘じゃないもん。

それに、笑。

別にバレないから何もしなくてもいいって思えるような相手(ナリ心理学)のブログ読んでもどうせ学べないし。読む意味ないと思うよ。笑。

読んだら٩( 'ω' )و

1、コメント(クソコメは消すし、やめてねw )
2、リブログ
3、他のSNSでシェア

どれかね。別に減るもんじゃないやん笑。


目次

  1. まず、おれたちの人生は

  2. さて残りの50年を最高にしようと思ったら。

  3. 期待しないとどうなる?

  4. 悩みやすい人の特徴

  5. 死なない人間

  6. 焦りまくり地獄

  7. 期待の向こう側はどんなところ?

  8. これが最強の心理状態

  9. 絶対にお金を貸してはいけない理由

  10. 具体的に3つあります。

  11. 裏切られるから辛いのだ。

  12. そもそも日本は最高に楽しい

  13. 今日の晩御飯から人生変わる。

  14. こいつが悪の元凶

  15. 再来年に投げてる。

  16. 流れのまとめ(オチ)


約束だぞ?(о´∀`о)

職場で誰かのお土産でお菓子一人一個って書いてあっても
バレなきゃたくさん持って帰るタイプか?
そんな人がナリ心理学読んで意味なんのか?笑
約束は守ろうな




1、まず、おれたちの人生は


「90年」だとします。

で、90年からあなた年齢を引けば、あなたの残りの人生「可処分年数」が出ます。

ナリは35歳ですので。可処分人生は55年です٩( ᐛ )وいえーい!ゴジラ松井。

じゃ、
仮にナリ心理学読者の平均年齢の40歳で考えます。
可処分人生は、50年です。


2、さて残りの50年を最高にしようと思ったら。


最初にやることは

1年





です

ワンイヤーポイ

49年の人生を最高にするために
1年を捨てる(・∀・)

ワン・ポイさん(48歳)


捨てるってのは具体的にいうと。
「1年間何も期待しない」ってこと(・∀・)


3、期待しないとどうなる?

これはマジで結構最強です(・∀・)
最強っす(・∀・
期待しないはマジで最強
マジで最強。
「期待しない」ってスタンスが、ほんとに人生を変えてくれる。
おれもこれで人生変えましたね(о´∀`о)
マジで最強。埼京線。赤羽。



1年間何も期待しないとどうなる?

1年分の余裕と

1年分の余白
が生まれるんすわ(・∀・)


この余裕と、余白の効果が「やばい」

初めて、激オチくん使った時の衝撃くらいやばい。

余裕と余白のために「捨てる」んです。


4、悩みやすい人の特徴

まず大前提だけど٩( 'ω' )و

人生辛い人って、
ずっと焦ってるわ(>人<;)
ずーーーーっと。
ほんとにずっと。ずっと。笑。

30代、
40代、
50代になっても問題が消えない人は人生振り返ってみるとわかると思いますが

「ずっと焦ってます」ずっと。

ほんで、

「今日どうにかしよう。」
「あぁ今日もダメだった」
「うわ!今日は問題なくなんとかなった!」
「今週はどうにかしよう。」
「あぁ今週もダメだった」
「今年はどうにかしよう。」
「あぁ今年もダメだった:(;゙゚'ω゚'):

この繰り返し
これを40年とか続けてます。

ほんとに
余裕がない。

ずっと目先。
ずっと目先。
ずっと目先。

ずっと目先のことを考えてずっと生きてる。
そんな話ばっかりしてる。
非ダイヤさんと話すとほんとにわかりやすいよ。

ずっと、目の前の話ばかりしてる。

お金ない〜。
仕事がー
夫がー
友達がー
近所付き合いがー
子供がー
うわー
あー。
明日ー
明後日ーーー。

目がぁーーー。
目がぁーーー。

目にゴミがぁーーーー。

まるで、目にゴミがぁーー。

バルスwwwww
バルスww
マジバルスwwww

ずっと焦ってる。

毎日焦って、
毎日ダメ。
ダメバルス
ムスカ、カンカン。
ムスカンカン。

40秒で支度しな!!

を1日中やってる感じ。

ほんで疲れてる。笑。

疲れテル。GLAYテル。


5、死なない人間

ほんでもって
何年も前から話してるけど
非ダイヤさんは「自分は死なない」と思ってるので。笑。

なぜなら、非ダイヤさんは「生きてないから」です。
生きてない人間が死ねるわけないです。
生きてないんだから、死を考える必要がないです。

非ダイヤさんはゾンビですので。
ビーゾン

人生設計とかしません。
未来のこと考えません。
先のこと考えません
不安にはなるけど。
考えません。

何歳までに〇〇して、
何歳までに〇〇して、
〇〇のために資格とって。
〇〇な自分になって。

とか考えません。

やっても
〇〇歳までに結婚して、
子供産んでー

くらいです。

それも「結婚したら働かなくて済むしー」とか
「子供産めばちゃんとした大人って思われる」とかそう言う理由です。

どっちも理由としてはクソですよね。

余裕がないのも
「早く良くなりたい!!!」と焦りながら思ってるだけだから。。

それに結局だけど。

早く!早く!早く!早く!と焦るのが、一番遅いという事実( ゚д゚)

「非ダイヤさんは早く早く早く早く!!」

ってずっと言ってる。笑。
ほとんどラッパー。
焦ったラッパー。


6、焦りまくり地獄


で、焦って行動するならまだしも。

行動はしない。笑。
だけどずっと期待してる。笑。

ずっと期待して、焦ってる、行動はしない。笑。

期待してるだけでwwwww
行動しないwwww
焦ってるだけ。

期待して行動しないw
焦り地獄www
期待して何もしないwww
焦るだけ( ̄д ̄;)笑。

期待するから余裕がなく
焦って答えを欲しがり、
プレッシャーのため
行動できず。
答えに辿り着かない。
定番のパティーン。

だから
最初にするべきは「余裕」を手に入れることなんだよ。
期待を捨てて、余裕を手にいれる。

そのために
「1年を捨てること」


7、期待の向こう側はどんなところ?


1年を捨てる
余裕と余白が生まれ
期待をしなくなる。
するとどうなるのか٩( ᐛ )و?

プレッシャーがなくなるので、

焦らなくなるし、、

めちゃくちゃ行動し始める٩( ᐛ )وwwww

期待はしないが、行動する。


これが最強なのよ。マジで。


8、これが最強の心理状態


そしてさらに
期待をやめると、
行動して失敗してもダメージ受けなくなる(・∀・)笑。

なぜなら、
裏切られる
ことがないから(・∀・)

「最強の精神状態」
「最強の循環」


「急がば回れ」って言葉は本質的すぎて引くよね(о´∀`о)笑。

「1年捨てる」
「1年何も期待しない」
焦らないめっちゃ行動的になる。

結局それが一番早かったりする( ´∀`)まじ、バルス。



9、絶対にお金を貸してはいけない理由


返ってくるという「期待」があるから。
返ってこないことに、ムカついたり、落胆するんだよな。

10万円貸してって言われたら
25000円あげて、「私みたいな人を後、3人集めなよ」って言えばいいんよ。

あげちゃえば
返ってくる期待がないから

自分も嫌な気持ちにならないし
相手も嫌いになりにくいからね。


10、具体的に3つあります。


「1年分の余白」
って具体的には?

まず余白ってのは、具体的に3つあります。

1、物理的に予定を入れないこと。

ノースケジュール!

もしくは最小限に抑えることです。
最小限にね。
物理的に予定を入れない。

特に入れるべきでないのは、

「人に会う予定」まさにノーミート。

友達と遊ぶ
ご飯にいく
お茶する
旅行いく

全部アウト

習い事にいくのはいいけど。
その後、ご飯行くのはなし。

基本的に、人に会う予定を全部、白にする。
できるだけ入れない。

2、成長しないこと。

この1年間はあなたは人間的に何も成長しない。
それを認める。
諦める。
手放す。
捨てる。
この一年は何も変わらない。
何も成長しない。

自分に期待しない。
自分ならできるって思わない。
知らない。そんなの。
考えない。

来年の今頃。全く同じ自分になっていていい。

それでいい。

さよなら1年間。

何も変化なしでいい。お疲れ。


3、しもうとしないこと。

自分から
楽しいことをしようと思わないこと
楽しもうと思わないこと
この一年はつまらなくていいと決めること
楽しくなくてもいい

一年は捨て。
楽しくなくていい。


11、裏切られるから辛いのだ。


※ここでよくある誤解٩( ᐛ )و

で、ここで「じゃ、一年楽しくないってことは辛いのか、、」と思った人は、それ間違ってるよ。

何度も言うけど。
辛いのは
「期待して、それを裏切られるから」

非ダイヤさんが辛いのは
「期待して裏切られてるから」です。

私の誕生日だからきっと友達LINEが来るはず。
って期待してるから、
LINEが来ないと寂しいの。

お盆に地元に帰るから、友達から誘いがあるはずって期待してるから
来ないと寂しいの。

クリスマスは誰かと一緒にいたいと思うから
いれないと寂しいの。

全ては「期待→裏切り」が生んでるの。

そもそも
期待がないと、辛くないの。

裏切られる。
が、辛いの。



12、そもそも日本は最高に楽しい


1年間を捨てることで、すでに期待を捨ててる。のと

期待しなくなると、
基本、楽しくなるよ(・∀・)w

なぜならそもそも日本はものすごい裕福で、
無料でめっちゃ楽しいことばかり溢れてる国なので。
期待を捨てても。

・エンタメ
・ご飯

何もかもが、。高水準だから。
勝手に楽しくなるよ(・∀・)笑。


13、こいつが悪の元凶


期待していないのに、
結果の話をしてるのは、
矛盾してるし
理解難しいよね(・∀・)ww
わかるwww

でもこれは、ガチでさ。

1年成長しなくても
変わらなくても
楽しくなくてもいいや
期待しないけど、やる(・∀・)
凄すぎるわけ。
でも、結果に期待しないのって
めちゃくちゃ難しいから。
1年を捨てる。
って考え方になるのよ。

ほんと、人生振り返ってみてほしい。
期待して、裏切られて、落胆_:(´ཀ`」 ∠):

この連続だと思うよ。

 
で。もっと頑張ろうっていつものパターン。飽きるだろ。
悪の元凶は、期待なの。


14、今日の晩御飯から人生変わる。


試しに
今日の晩御飯「美味しいもの食べなくてもいい。」って決めてみ(・∀・)w

何食ってもうまいから(о´∀`о)!ww

昨日の残りのチルドの焼売すらうまいよ(・∀・)w

不味くていいから、
ハードル下がりまくって
何でもうまくなる(・∀・)笑

絶対に不倫が嫌だ!!!と思うから。
相手に過剰に期待して、縛って、ちょっとしたことで凹んで、喧嘩になって、不倫される。不倫する。
そして、落胆しまくる。

別に人間何だから何かしら間違うこともあるだろw
って、最初から期待しない。

そしたら、相手に過剰に期待しないし、縛らないし、凹まないし、喧嘩も少なくなって、

結果、不倫されない。されても「まぁーね。」でダメージ少ない。


やりたいことやりたい→頑張る→できない→落胆w

自分好きになりたい→頑張る→なれない→落胆w

期待→裏切り→落胆×40年w

笑えないけどwww


15、再来年に投げてる。


期待しない1年を作ってみない?(・∀・)という話。

期待しない晩御飯
期待しない明日
期待しない来週
期待しない今月
期待しない夏
期待しない2024年(でも楽しいけどw)
期待しない2025年(でも楽しいけどw)

そして、
明らかに成長してしまってる2025年夏
想像を遥かに超えてる2026年。


「期待しないから何もやらない」は、期待してるってことね(・∀・)笑

これわかるかな?ww

期待があるから、裏切りと失敗と落胆が生まれて行動しないんです。

期待してる人は行動できない。

期待をやめたら、行動的になります。必ず。です。


16、流れのまとめ(オチ)


  1. 1年間捨てる。

  2. 予定入れない

  3. 成長しない(けどめっちゃ成長する)(執着しない)

  4. 楽しまない(けど楽しい)(執着しない)

  5. 余裕が生まれる

  6. 空白が生まれる

  7. 期待しなくなる

  8. 焦らなくなる

  9. 行動し始める

  10. 失敗できる

  11. 最強の精神状態

  12. 最強の循環

  13. 1年後めっちゃ変わってる(執着しない)

そしてこの話をいきなり理解できると、
期待しないでください。笑。

理解できる
理解したい
と期待して

躍起になって。

できなくていつものパターン。
今までの人生。

ふーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん(о´∀`о)

くらいでいいのです。

そしたら、
理解できてます。笑。

おれ、今いる場所から
家に帰るまでGoogleマップで調べたら

1時間5分かかるって出た( ̄∇ ̄)

こーゆー時に!

「よし!1時間で帰ろう!」とか期待するから

地獄の始まりw

ちょっとした渋滞でイラつく(・∀・)笑

最悪、帰らなくてもいいかな(・∀・)w

で、車内楽しくなる。w

期待するから、
プレッシャーを感じて
失敗できなくなり
ブルブル震えて
行動できなくなり
ギリギリなんとか行動するけど
失敗して、
間に合わず
結局、
裏切られて
落胆して、
凹んで
落ち込んで
自分を責めて。

次こそは!!!

とか決意する無駄なルーティン(・∀・)笑。

いつもの
無駄なルーティン。

人生変わらん
ずっと辛い人の
定番のパターン。

例えばこの人なんかまさに。


期待しまくって、転びまくってきた人生、、


  1. 1年間捨てる。

  2. 予定入れない

  3. 成長しない(けどめっちゃ成長する)(執着しない)

  4. 楽しまない(けど楽しい)(執着しない)

  5. 余裕が生まれる

  6. 空白が生まれる

  7. 期待しなくなる

  8. 焦らなくなる

  9. 行動し始める

  10. 失敗できる

  11. 最強の精神状態

  12. 最強の循環

  13. 1年後めっちゃ変わってる(執着しない)

ナリはこの流れを10年以上前に実際に意識して。笑。
一年捨てようと思ったら。笑。
物事がめっっちゃ進みすぎてΣ੧(❛□❛✿)笑。

半年ちょいとかで。笑。
独立して、そっから、10年以上、雇われずにすんげー自由に生活してる。笑。
しかも基本的にずっと右肩上がりで会社が大きくなってる。笑。

あまりにもナリ心理学の規模が大きくなるから、笑。
欲が出て「期待」したくなる。笑。

おれはクズ人間だから(´ε` )笑。
その度に、今日の話を思い出して。笑。

期待したら死ぬぞ。笑。
ハードルは鬼の如く下げろw
それが結局一番幸福だ。笑。

と思い出してる٩( 'ω' )و笑。
その結果10年ずっと会社は成功してるw
右肩上がりでw

うちの会社は、今じゃ、1週間で1億円以上売り上げることがあるけど、
それでもおれの昨日の晩御飯は「王将」である。笑。

王将は鬼のようにうまかったwΣ੧(❛□❛✿)笑。
最近餃子食べてなかったから
あんなにうまいとは思わなかった。笑。

期待は人を殺すよな。


  1. 1年間捨てる。

  2. 予定入れない

  3. 成長しない(けどめっちゃ成長する)(執着しない)

  4. 楽しまない(けど楽しい)(執着しない)

  5. 余裕が生まれる

  6. 空白が生まれる

  7. 期待しなくなる

  8. 焦らなくなる

  9. 行動し始める

  10. 失敗できる

  11. 最強の精神状態

  12. 最強の循環

  13. 1年後めっちゃ変わってる(執着しない)

これ、
書き写すか。

復唱して。
いつでも言えるようになったほうがいいよ。
ガチで人生変えるから。笑。


まー、期待しないでくれ。笑。

(終わり)


ガーーーチで。地味に今年1番の大発表。

2024年。年末。12月ごろ。

サンタクロースのシフトが出始めるころから


キターーーーーー!!!!

はい。この発表をマジでしたかった。笑。

すでに準備は進めております。笑。


詳細は今後もどんどん出していきますが。

規模はナリ心理学史上最大規模です。

期待していいですw( ;∀;)ギャハハw

マジで最高に面白いと思う、笑。

詳細とか送るかもなので
ナリ心理学公式ラインへ!!
登録しておいて!!

ナリ心理学メールブログも!!

最初に約束したから!!!!
後でもいいけど。忘れないでね!!

コメントか、リブログか、他のSNSでシェアしてくださいねー!(クソコメは消すけどw

感想
相談
質問が嬉しいかな٩( 'ω' )وいえい!!!!!

あーーーれーーーーコメント少ないけどー(・∀・)?嘘ついたーー?



ナリ心理学インスタグラム5.4万人突破!
ナリ心理学YouTube
ナリ心理学オフィシャルブログも読んでねー!

ナリ心理学note管理人すずみり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?