見出し画像

どんぶり勘定で「もしも100万円があったら」ほしいものを列挙してみた


果たしてあるかなぁ、100万円分もほしいもの。




ジュエリー編

ーマイラオスカ フォーム リング

デザイナーさんとご縁があってずっとお手伝いをしているブランドなんだけど、オンライン販売している商品はすべて18K(一部ブライダルはプラチナだけど)を使用してて、カラーストーンもオリジナルのカットデザインというめちゃくちゃこだわってる素敵なブランド。
世界観づくりも素晴らしくて、私はどっちかというとやわやわほんわかした人間だったけど、内側にある強さとか志を引き出してくれるようなかっこいいジュエリーが本当好き。

クレアコレクションのリングは4年前かな?お迎えできて、他にもPOP-UP限定商品はいくつかゲットしたんだけど、ストーンが小ぶりで重ね付けできるアイテムもほしくなってます。

ジュエリーって本当いいよね。
指先から自分が生まれ変わるような感じというか、裏切らない味方がそばで輝いてくれてる感じというか。


7/100%


ーショーメ ビーマイラブ リング

ショーメ公式サイトから画像拝借しました🙇‍♀️

お高いんだけどめちゃくちゃ可愛くて発見した瞬間に一目惚れしてしまった……
ショーメってブライダルのイメージ強くて「パンピーの私なんて手が届きそうにない無理や……」と思ってたけどこれはほしくなる。
アームの部分の六角形の組み合わせもあまり見ないし、3つ並んだダイヤがまた素敵。
ホワイトゴールドもあったけど、私はピンクゴールドの方が肌馴染みがよさそう。

このリングをお迎えしたとき、めっちゃ素敵なあのボックスをオープンすることができると思うと……いいなぁ夢あるなぁ……
これくらいのリングを自分で買うのってどういう節目なんだろうか……
まじで一生物の買い物になるんだろうなぁ。


42/100%


ースワロフスキー エターナル ウォッチ

スワロフスキー公式サイトから画像拝借しました🙇‍♀️

普段、時計はしていない。
子育てしているのもあるし、出社のない仕事だし、キーボードを叩くことばかりなので手元は身軽でいたいという気持ちもあるから。

でもさ、これ可愛すぎない……?
これ自分の左手首についててごらんよ……
眩しすぎて目失明するんじゃないかな(しない)

宝石ではないけれど、スワロフスキーだからこそのふんだんにクリスタルを散りばめたデザインがテンションあがる。
時間に追われる毎日も、手元にこんなかわい子ちゃんがいて時をお知らせしてくれるなら、ほこっとしながら毎日を楽しめそう。


48/100%


ガジェット編

ーiPad&Apple Pencil

広告でよく見かける、感覚的にパパパッってイラスト描いていくやつとか、それこそTwitterでよく見かけるグラレコとか気になる。
私は絵のセンスは笑っちゃうほどない(「絵心=絵を描こうとする気持ち」はある、そういう意味でいうと絵心だけはある。笑)から、メモがわりに文字をつらつらつら〜っとiPadで書き溜めるの憧れるなぁ。
字も別に可愛くないけど。

どこでもMacBookを開けるわけでもないし、スマホのフリック入力あんまりスムーズにいかないこともあるから(指が太いせい)、iPadをささっと取り出して色々メモ取れると世界が変わりそう。

スマホはAndroidだから互換性なさすぎて逆に不便になっちゃうかな。
そう思ったらスマホも買い替え……?
いやいいや、今ひとまずiPadだけで。


59/100%


ーDJI Pocket 2

子育て記録はもっぱらスマホに頼りっぱなしだけど、デフォルトのカメラ機能だとやっぱりそれなりの映像かなぁと思っていたここ最近。
父母二人と息子でお出かけするなら、一人がカメラマンになればある程度手ブレとかは抑えられるけど、一対一で幼い暴れん坊将軍を追いかけるとなるとその映像はもうわけがわからないもので……(臨場感だけは伝わるけれども)
それなりによきよきなGoPro的なビデオカメラが気になるなぁとも思ってはいた。
(あれこれって子どものこと考えての物欲かな?)

正直カメラの類は何がよくて何がビミョいのかわからない(え)。
なんとなくネットでぽちぽちしていたら見つかったのがこちらのカメラ。
こんなにちっちゃいのに360°被写体を追いかけてくれて(3軸ジンバルという機能の成す技らしい)、HDR撮影、立体的な録音機能などなど魅力たっぷり。
(書きながらまじでほしくなってきた)

5万円……買っちゃおうかな。


64/100%


娯楽編

ーNintendo Switch&ポケットモンスター スカーレット・バイオレット

ゲームはゲームボーイアドバンスSPから時が止まってしまっている私。
最後にプレイしたソフトはファイアレッド・リーフグリーンだった。
中学校に入って友人関係とか部活とか諸々忙しくなって、周りにもゲームをするような友人がいなくなっちゃって、多分やめちゃったんだろうな。

今って大人もゲームやり込める文化が定着してるし、その分ゲーム自体の難易度も上がった(それに伴って攻略法の情報源もめっちゃ増えてる、ネットとか)から、大人になった今またゲームを始めたらめちゃくちゃ沼りそう。

スカーレット・バイオレットもリリースされた当初結構いろんなテレビで見かけたけど、進め方が自由みたいだよね。
赤緑みたいに「ニビ→ハナダ→クチバ……」って順番通りに進めていくのじゃなくて、自分から進め方を考えて自由に攻略していけるというか。
攻略しやすい進め方の情報は結構ネットに転がってるみたいだけど。

ほしいなぁ〜買おうかなぁ〜


68/100%


ご自愛編

ーコアラマットレス 敷布団

我が家は敷布団派。
今は某大手生活用品メーカー製の1万円くらいの高反発タイプを2年ほど使っている。
当時は妊娠中の腰痛に悩んでいて、最初寝っ転がったとき「神やん!!!」って叫んだくらいだったけど、やっぱり使い続けていると劣化が気になるね。
普通に今寝起き腰痛いもん……

コアラマットレス、最近またさらによく聞くようになった。
ワイングラスをマットレスの上に置いてジャンプしまくっても倒れないという、あれ。
ちょっと気になって調べてみたけど、3層構造とゾーニングの技術で腰に優しい設計になっているのだとか。

我が家の可愛いちびすけを追いかける時は常に中腰、お風呂の時間が24時間の中で一番腰にくる……
ハードな一日をこなしたあと、包み込んでくれるお布団が腰にも優しいなら最高の寝心地だろうな。


73/100%


ーホテル ラ・スイート ブライダルエステ

5年前、結婚式を挙げたのがこのホテル。
そしてそのとき夫におねだりして、人生で初めての本格エステというものを堪能させていただいた。

施術前にサロンに併設されてるスパで身体をあっためてカウンセリングも手厚くて、フェイシャル・ボディ全般的にケアしてもらって。
あんなに自分の身体にお金をかけたことなかった。

施術中も気持ちよくて寝ちゃうこともよくあったけど、ちょっとしたマリッジブルーな気持ちをエステティシャンさんにこぼして共感してもらったりアドバイスしてもらったり、本当に素敵な時間だったなぁ。
最後の施術の日は花束までいただいて。
最高に贅沢で幸せな時間だった。

当然ながら今後結婚式をもう一度挙げる予定はないんだけど。笑
またあの体験ができるなら、最上級プランで余すことなくもう一度堪能したい!!


100/100%



あとがき

あれ、もう終わっちゃったの。笑

大人になってからほしいと感じるものってなんか生々しいなぁ。
自分の心のうちを曝け出すみたいでなんだか恥ずかしいし。

モー娘。のブロマイド写真も、シルバニアファミリーの玩具も、109ブランドのショップバッグも、それぞれの思い入れは特にないはずなのにたくさん集めることに面白さを感じていたあの頃。
今は必要なもの、素敵なもの、大切なもの一つ一つにこだわりを込めて迎え入れるのが楽しみになった。

あっという間に「もしも」の100万円はなくなってしまったけれど、自分のお仕事の頑張り次第では今回挙げた素敵なものたちもいつか本当に私の元に来てくれるかもしれないから、頑張ろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?