見出し画像

自分のやりたいこと

どうも。ナルバ@ミッチです。

投稿がしばらく空いてしまいましたが本日は書きます。

『自分のやりたいことって何だろう。。。』

今までの人生でこのフレーズを何回唱えてきただろうか。

大学進学やインターン、就活、就職後でもこの気持ちがスッキリすることはない。

特異的な興味があるわけでもなく、秀でた特技もあるわけでもなく、
そのうち見つかるだろうとズーと思ってきて今に至る。

そんな中、最近ハマっているVoicyで、

愛媛でマックブックをカタカタいているVoicyブロガーしゅうへいです、さんの放送を聴いていて、

『あなたがやりたいことは、今あなたがやっていることです』と言っており、
(正確な文言は覚えていない為ご容赦下さい)

確かにそうだと膝を叩いて納得。

今の瞬間もnoteを書いていて、祖母の家でご飯を食べたり、飲み会に参加したり、スポーツをしたり、本を読んだり、ランニングしたり、美味しいご飯屋さんを探したり、、、(写真は京都でまったりと過ごした庭の写真)

全てが自分がしたいことをすでに選択してやっているのだ。

やりたいこと=夢や将来のこと

だと思いがちだが、今やっていることの積み重ねで夢や将来が決まる。

だから、僕のように夢がなくとも、インプットとアウトプットを続けていたら、
ちょっとした興味に出会え、それがいつか夢へと繋がると信じている。

『自分のやりたいことって何だろう。。。』

このフレーズに焦ることなく、これからも向き合っていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?