2022/05/30

何か今日はすごい新月らしいです🌚

勉強も折り返し近くなってきました!   

勉強し始めて、リアルな仲間はいないけど、TwitterとかYouTubeとかで弁護士からシングルで子供育ててる人など色んな人がいて☺️

宅建って国家資格だけあって、本気で人生変えようと思って勉強してる人もいる🥺
だって、学歴国籍年齢不問だからね、そりゃ、受かったら人生変わるって人もいるよね🥺

私は別に人生変えようと思って勉強し始めたわけではないけど😅色々調べたりしているうちに資格とって、その関連資格もとったりして、、、と考えたら、資格で食いぶち確保して、会社員卒業して、ニット職人とか裁縫職人に弟子入りして、なんらかしらのワザや伝統を引き継いで生きていくのもいいかもとちょっと思ってきました🤔あるスタイリストさんが日本の裁縫技術すごいのに弟子がいないって、いってたし💦

結婚する気も子供産む気もあるけど、人生の経験として色んな事したり、立場を経験しないと、人生80年?それ以上生きるのって暇なんだと思う😂

そう考えたらまず人との関わりはどうにもならない事もあるから、私のドラクエで言ったらレベル1でこん棒と布の服だけど最後の魔王に立ち向かう捨て身な努力と縁にまかせて🙏

個人としてどうするってなったら、とりあえず一人だし、自分で自分の事だけなんとか面倒みれたら、何かちょっと変わった技術とか身につけ死んだら面白くない?って😂

10年くらいかけて勉強しつつお金貯めつつ何とかしようかな?って、ちょっと思ってきました🙏そしたら、何か楽しくなってきた❗

人生変えようと思って勉強はじめてないけど、確かに人生変わるかもな🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?