🌟2022/01/29

29日は歌のレッスン最後の日でした🎤

去年からちょっと休憩したいな、、、と思ってて、まぁ、単純に去年色々ありすぎて人生捨てたいと思ったくらい疲れきったり(笑)、コロナで思う様にならなかったりしたのもあったのかもしれませんが😭

とりあえず思いきって休む事にしました!

今は、去年、捨てたいと思った気持ちが一周回ったので(笑)まぁ、そんなもんやろと思ってるし、言える範囲で嫌なものは嫌!と言ったり、虎視眈々と計画立てたりしつつ、人と会えないにしても、むしろ、宅建資格取ることにしたから勉強で忙しいし、遊ぶとか何?って感じで、歌う機会ないのも、今の内にビブラート出来る様に勉強しとこーくらいの気持ちです🙌

休むと言っても、人生のほとんど意識して音楽と生きてきているので、辞めるとかは絶対ないし、しばらくのんびりして復活したら、おばあちゃんになったらジャズシンガーになるという目標に向かって頑張ろうかな!とは思ってるので、まぁ、休憩みたいな!氷川きよしも休む事やし!

音楽って楽しいんだけど、中々、ずーっと継続的にやるのは、色んな気持ちがすり減るわけで(笑)

単純に私がしってる限り、意識的じゃないにしろ、休んでないシンガーさんはいないです!氷川きよしも休むし!やっぱり一回は、ちょっと休憩、、、ってなってる気がする!もちろん、元々が皆様、素晴らしいので、休んで戻っても大丈夫なんだから、私とは比べ物にはならないですがね☹️

それに、30代はちょっとインプットが過ぎて、全然、アウトプットが出来てないな、、、と思ってて、それが、40代になった今のモヤモヤしたり生きづらいと思う事になってるんじゃないかなと!インプットって、習いに行ったり、人にしてもらったりすると、やった気になるんですよね、、、やった気になって、実際、やり込めてないから、結果、自分で出来ない→私、なんも出来ないってなるんじゃないかな?みたいな、、、。いやいや、インプットばっかして、アウトプット出来てないからやろ?みたいな!出さないと溜まるっていうし、もう、ぎゅうぎゅうなんだろうな、、、。一旦、軽くなりたいから整理したいなーという感じですかね?

基本的には自分でやってみて、分からなかったら聞きにいくっていうスタンスでやってみようかな?と思ってます!それで、下手になったらしょうがないけど🤔

そもそも、うまいへたってなんなんだろう、、、へただと歌ってはダメなのか?問題も自分のなかで一昨年くらいからすごくあって、それで、もう、辞めようかな、、、と思ったことも正直ありましたが、、、。

【音楽は人それぞれ好みがあるし、歌手は比べられる職業です】という言葉にも助けられました!本当にそう!だからこそ、そこに囚われて動けなくなるのが一番勿体ないんですよね、、、周りを見たら私無理だしって絶対なるけど!多分、上手くても一生、比べられたりするんだろうけど、まぁ、それ前提って事で、はっきり言われてて、スッキリした!

そもそも、上手くなったらやろうだと、多分、死ぬまで出来ないですしね、、、。

ということで、今年は資格の勉強するから忙しいし、コロナもまた色々言われてるし、充電して復習してアウトプットしていきたいと思います🙌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?