アサシンクリードシャドウズは「アジア人になら何をしてもいい」という差別意識の現れ

だからもっともっと俺たちは怒らないといけないし「何が問題なのか?」という点について発信していかなければならない。

日本人として1番許せないのは「信長とかが居た時代の日本には黒人の侍がいたし黒人の存在は珍しくなかった」というのが史実だと断言している制作会社「UBIソフト」です。

弥助は当時の日本で記録が残っている初めての黒人で、信長に珍しがられて荷物持ちなどをしていた人らしいです。元は宣教師が連れていた奴隷だった。

それなのにUBIの言うことを信じて当時の日本にはたくさんの黒人が住んでいたし侍の身分があった、これは史実であり真実であり正しい歴史であると言っている外国人もいる始末です。

あんまり長いと読む気失せると思うから上記だけ覚えて帰ってください。