見出し画像

アニメジャパン2024 レポート(簡略編)

こんにちは、なくるです。
今回はアニメジャパン2024/(AnimeJapan 2024)を紹介します
今更レポートする今更シリーズです

2024年3月23日~24日に東京ビックサイトでアニメジャパン2024が開催。
110の出展社による出展ブースやステージプログラム、AJステージやコスプレなど沢山の展開が実施されました。

APものを勉強する方はとてもおすすめのイベントです。

3月24日(日) 時刻 : 9:30  場所 : 入口前

開園は9:00からですが私は30分遅れて到着いたしました。

めっちゃ人がいる!スタッフが優秀過ぎました

時刻 : 10:30  場所 : 入口

一時間待つことでついに中へ!思ったよりも早かったです
ということで入場

さらっと作品紹介

自分のメインがブルアカDJライブだったのでそれまで一通り見て回る。
気になった写真をいくつか挙げていく。

ラブライブ!
2期決まってたのね!うれしくて撮影した
美しい!
懐かしい…もう4年前らしいですよ
なんかどっかにもいませんでしたっけ?
等身大!ほしい!
一つ持って帰りたい!
青すぎる住処

まとめ

自身の好きなアニメが会場全体に展開されているのは夢の国みたいですね!
展示一つ一つに細かいこだわりがあり、目で楽しむ! 聞いて楽しむ! 撮って楽しむ! と、様々な楽しみ方が提供されていました。

次行くときのアドバイスは、
「何が展示されているか、自分の好きな作品は何か」
と洗い出しておくと、より楽しめそうです。とても作品が多いので追いきれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?