見出し画像

ブルアカふぇす!~3きゅーべりーまっち、先生♪~ レポート! ん、会場の様子をお届けするよ

こんにちは、なくるです。
今回はブルアカふぇすを紹介します。
(私が楽しみすぎたので一部写真が撮れてなかったりする。すまん(人д`o))

2024年1月20日、21日に幕張メッセで開催されているブルーアーカイブのリアルイベント「ブルアカふぇす!~3きゅーべりーまっち、先生♪~」が開催!(以降 ブルアカふぇすと省略)
展示やアトラクション、豪華キャストをお迎えしたステージプログラム、そして激熱なDJステージ!わくわく・ドキドキするような様々な企画が行われていた。

いざ、入場!

ブルアカふぇすの開園はAM9:00となっており、私はちょうど9時から並んで50分ほどで入園できました! イベント勢として早い方だと感じます

ただ開園凸はペロロ様とコスプレイヤー様のお迎えがあったそうです….次は開園凸したいですね…..

マップはこんな感じ!ブルアカメモリから右から紹介していきます!

ひろ~い

ちなみに、会場全体はこんな雰囲気!

ブルアカメモリアル

ここではブルアカのストーリーのキービジュアルやスチルが展示されています。

コスプレイヤー撮影会

くろはさん@kuroha142
月海つくねさん@XaiabP
ゆゆさん@Yuyuxcos

推しキャラに会えるって素晴らしいですよね…🙏

偉大なるチェリノ像

偉大すぎる…いつも拠点防衛お世話になってます

フォトスポット

生徒立の部屋が見れます!

スペシャルステージ&巨大ペロロ

ここで行われたDJステージはホントにやばかったです(語彙力不足)
はしゃぎすぎて全身筋肉通になりました。YouTubeライブを見返しましたが
現地では先生の拍手や歓声・音が体に響く感じが10倍以上も違います!ぜひ皆様も現地へ!!!!

モモフレンズレース

受付

いざ勝負
敗北

私はペロロ様に全額ベットでしたが….見事敗北でした。(ボケかすぅぅ)
見事的中した先生にはステッカーがもらえるらしいです。次は当てたいですね….

先生も模擬テストを受けてください!&ご主人様!ビンゴやろ~♪


こちらは撮影NGなので記録できませんでしたが 
公式関係のTwitterやPVで雰囲気が見ることができます。
戦利品はこんな感じ!

この二つのアトラクションはとても楽しかったです。
リアルイベントのアトラクションで革命が起きたと思います。

先生も模擬テストを受けてください!では 〇×問題が出題されます。
ブルアカに関することからマジのお勉強内容まで出題されます。先生として全問正解したいところですが、水着ヒフミと水着アズサはペロロ様だけがおソロの持ち物である という問題が答えれませんでした….. (正解はどうやら× ここで9割の先生が脱落)

ご主人様!ビンゴやろ~♪ ではバニー姿のお姉さんからビンゴカート受け取り、モニターに表示されているネルとトキがスロットを回し、ビンゴをしていくアトラクションでした。
一度に多くの先生達と参加するので盛り上がりが半端ないです。ブルアカliveで時々聞こえてくる爆発音は実はここから鳴っていました。

先生メッセージボード

絵が強つよ先生がいっぱい!!!

アロナねぶた

とても気になってたのでここで見れてよかった!

関係者からのわっぴ~★なメッセージ

素晴らしいイラストメッセージがたくさんで感無量です

総力戦ボスバルーン

一つ一つがとても巨大です!

かわいい
一年ぶり!

描き下ろしパネル展示


とても大きくなパネルで魅力的なイラストが飾られていました!
その魅力に立ち止まる先生はたくさんいましたね!
今回は一部分を紹介!

イズナかわいい!
シロコの神秘感がたまらん
カズサ….ありがとう
わざわざゴミ箱から出てきてくれてありがとう。ミユ

また、Yostar Storeにてアクリルプレートして販売されています

総括

非常に楽しく会場がずっと盛り上がっていました。個人が楽しむイベントが多い中、参加者全体が一体となって盛り上がるイベントはめずらしいと感じました。
DJステージが始まると会場はフロア熱狂状態になり、素晴らしい音楽が会場に鳴り響きます。場所問わず多くの先生たちがノリノリになっていたのはホントに楽しかったです。

一人で参加しても間違いなく楽しめるイベントと言って言いでしょう!
是非皆さんも4周年目は参加してみてはいかがでしょうか。

めっちゃよかった!

関連リンク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?