見出し画像

株式会社nameの転職エージェントは、大切な人に勧めたい唯一のサービスだった

正直、私は「転職エージェント」というサービスが苦手でした。
今もあまり好きではないと言っても過言ではないかもしれません。

こちらの意向とは違う会社に無理やり応募させられそうになったり、辞退をなかなかさせてくれなかったり。
これまで利用したエージェントがたまたまそうだったのかもしれませんが、私はどうしても、転職エージェントを心から好きになれない。

そんな私が唯一、大切な人に勧めたいと思ったサービスがあります。

それは、株式会社nameというスタートアップの転職エージェントです。

株式会社nameってどんな会社?

nameは、リクルートキャリア出身の島津さんが設立された人材会社です。

島津さんのツイッター↓

私は新卒就活の時に、島津さんが共同主催されていた就活コミュニティに入っていたこともあり、島津さんの素敵な人柄を存じ上げていました。

ツイッターからもその優しさと聡明さが溢れていて、就活が終わった後もツイッターを拝見していました🕊

そんな島津さんが無料転職相談を募集していたのを見て、私は「島津さんにぜひ相談させていただきたい!」と思いすぐDMを送りました。

実際に面談を何度かしていただいて、nameのエージェントサービスは他の転職エージェントとは違う魅力がたくさんあると思ったので、いくつかご紹介します。

nameと他のサービスの違うところ

①面談時間・回数が多い

まず、面談の充実度が違いました。

面談は結果的に、4〜5回くらいしていただいたと記憶しています。
短い時は30分でしたが、長い時は90分ほどお話しさせていただけることも。

他のエージェントは、30分のヒアリング一回だけで終わってしまうこともあったので、nameの手厚さをより強く感じました。

面談のアジェンダも毎回私のペースに合わせて組んでくださいました。
内省に役立つ質問項目などを共有してもらえて、自己分析がグンと進むきっかけになってありがたかったです。

・キャリアヒアリング
・現職(前職)での仕事内容整理
・強みや価値観の整理
・転職軸や志望動機の整理
など

実際にお話しさせていただいたこと

②面接対策もしてくれる

面接対策も企業ごとにしてくださいます。

私は結果的にnameにご紹介いただいた会社の面接に進まなかったので、面接対策のご機会をいただくことはなく終わってしまいましたが、企業ごとに面接対策をしてくれるのはとても心強いなと思いました。

③圧倒的に寄り添ってくれる

ここが1番の違いだと思っています。圧倒的に寄り添ってくれる。

面談中、私がうまく言語化できない時もじっくり話を聞いてくれて、自己分析の整理を手伝ってくださいました。

私が面接に進むかどうか迷っているときも、急かさずに考える時間をくださいました。

そして、一番嬉しかったのは転職が決まった時のお言葉です。

実際にいただいたメッセージ

一人の求職者としてだけじゃなく、一人の人生を本気で考えてくださったのが伝わって、胸が一杯になりました。

他のエージェントさんは、「内定が出て入社を決めたので辞退したい」といった瞬間、連絡がまったく来なくなるということもあったので・・・。
その対応の違いに感動しました。

このnoteは私が「書かせてください」とお願いした

今回、nameを利用した感想とPR的な記事を書かせていただきましたが、これは私が自ら書いたものです。
(nameの方から「書いてほしい」とはお願いされた訳ではありません!)

私は結果的に他の媒体からご縁があった企業に入社を決めたので、つまりnameの売上には貢献できていないのです。

でも、一番親身になってくれたエージェントさんだから「何か私にできることがあったらやりたい!」と思って、
「noteで紹介してもいいですか?」と私の方からお願いしました☺️

そしたら島津さんは快諾してくださって、このnoteも一度チェックをいただいた上で公開しています。
この記事がきっかけで、キャリアに悩んでる人とnameの素敵なご縁があったらいいなと思いながら書きました。

改めて、島津さん、本当にありがとうございました!

自分の人生にまっすぐ向き合うなら、nameのエージェントがおすすめ

私は転職活動を終えましたが、周りに転職を考えている人が結構います。
そんな友人や先輩には、必ずnameを勧めるようにしています。

大切な人には、丁寧に向き合ってくれるエージェントを使ってほしいから。


もし、キャリアに悩まれている方がいたら、ぜひnameに相談してみてください✨

キャリア面談のご応募はこちらから!↓


#勝手にPR
#転職

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?