見出し画像

【サブスクコスメ】RAXY 11月号【楽天】

今月のテーマ⏩【速攻美肌】
セレクト⏩MAKE-UP

美肌ということでお肌に特化した内容になるのかな?と予想。

気になる中身⏬

#clio #キルカバーファンウェアクッションxp (ミニサイズ)

#ヴァシリーサ #パフュームスティック #ベンジャミン

#目もとがrakudaアイライナー #深美ブラック

✺#ボタニカルエステ #シートマスク

#olay #リジェネリストエッセンス (サンプル)

#パンテーン #デュアルエフェクトミルクジェリー (サンプル)



こちらの6点でした🙌



本当は届いてすぐに投稿しようと思ったのですが
私風邪を引いていまして。
ヴァシリーサのパフュームスティックの香りを確認しようと匂いを嗅いだら…全然匂いしなくて…😟
ゼロ距離で嗅いでるのに全然分からないので、匂いを確認してからにしようと思って…

ちょっと匂いが分かるようになってきたので嗅いでみると清潔感のある、石鹸みたいな感じ?と思ったら
大人のフレッシュフルーティーの香りって書いてありますね…塗ったら違うのかも🤔
でもパケも可愛いしいいですね!
これ前から気になってたんですよ〜。

#クリオ#クッションファンデ もミニサイズで使いやすいです◎
個人的にクッションファンデって乾きやすい気がしてるので、このサイズで売って欲しいくらい。

#アイライナー も使ってみたかった物なので嬉しいです☺️
消耗品ですからね!

あとはお馴染みの #マスク#サンプル ですね。

私的には今回結構嬉しい内容でした🙆✨

個人的には満足なのですが、テーマ的に考えてこの内容はどうなのだろうか…と思う所もあります。

というのも、2019年6月号はテーマが【羨望の晴れ美肌】でした。
その際に届いたのがこんな感じ⬇

ファンデーション…現品
プライマー(化粧下地)…現品
シリコンパフ…現品
アイシャドウ(お試しサイズ)

これなら「なるほどね、お肌に特化してるね!」って思いますよね。
マキアレイベルのファンデがもともと評判が良かった所も評価されたのかな。

今回はファンデもミニサイズだし、アイライナーとパフュームスティック…???
個人的には嬉しいけども、テーマに沿っているとは言えない内容ですよね。
仮にファンデーションが現品だったら「なるほど」ってなっていたかとは思います。
登録カルテによってはトーンアップ下地みたいのが届いた方もいらしたみたいですけど、なぜ私はアイライナーだったんだろう的な…
まぁこの辺りは福袋要素なのですかね。
いやアイライナーはありがたいんだよ。ほんとすぐ無くなるし。

でも肌に塗る系だとお肌に合う合わないが出てくるので、難しい所なのかなとは思います。
実際7月号のプライマーはラメ感が強かった事とUVカット機能がなかった事などで評価はイマイチでした。
まぁ夏なんだからUVカットくらいは考えた方が良かったと思いますけども。
その辺りの懸念材料もあったのかもしれません。

あとシリコンパフもかなり叩かれてた印象なので…
「テーマに沿ってもお前ら怒るじゃん」みたいな状態なのかな?

テーマとは一体何なのか…状態のRAXYですが、私は好きなサービスなので続けていくつもりです。
登録カルテも変えてみてもいいかもしれないですね✨
今後も期待してます!


#raxy
#raxybeuatybox
#myraxy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?