見出し画像

「それでね、ヨシダさんはどう思います?」野口五郎

今年が七回忌という西城秀樹さんの長男が、この春デビュー。5月には、野口五郎さんのコンサートに足を運んだというニュースも拝見しました。

西城秀樹・野口五郎・郷ひろみのお三方を「新御三家」と呼ぶのは昭和世代の常識で、「新御三家の中では誰に会いたい?」と聞いてくる同級生に「加藤茶!」と答えるような私でも、当時のティーンエイジャーが皆そうだったように、彼らの曲は全部知っていて全部歌えたものです。

PRの仕事をしていた40代の頃。野口五郎さんのコンサートを担当する機会があり、ご本人と上司と企画会議をする中で、五郎さんが「それでね、ヨシダさんはどう思います?」と仰った、その瞬間「新御三家が私の名前を呼んでいる!」と舞い上がった経験があります。名刺交換しているわけだし3人の会議だし、当然と言えば当然なのですが。

タレントさんと仕事をしても「広報さん」などと言われ、なかなか名前を呼んでくださる方はいなかったので、一気に好感度が爆上がり。

中学生の頃「五郎派」だった友達に「いい人だったよ!」と伝えてあげたかったのですが、何ちゃんが誰派だったかはもう覚えていませんでした。
残念!

#西城秀樹 、#野口五郎、#郷ひろみ、#新御三家、#昭和、#木本慎之介、#デビュー、#スイート ベイジル STB 139(現在は閉鎖)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?