見出し画像

3歳児に本気になる母

こんばんは☪︎*。꙳⋆͛
12月に入り、今年も残り1ヶ月🎄

我が家は元気にやっています⸜❤︎⸝‍


毎日子どもと一緒にいて
『こんなことでイライラしなくてもいいのに』
『子ども相手にこんな意地にならなくても』
なんて思うことばっかりです ᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀ 

後で改めて考えると
『わたし、3歳児より大人気ない』
って思うわけです ᯅ̈.。oஇ

いつもいつも、
こんなママでごめんね😭💦

この間、息子につい
『そんなことする子は嫌い!!』
と言ってしまって……

息子は大泣き。

『ママ、👦🏻のこときらいにならないで』
『👦🏻ママのことだいすき』

凄く傷付けてしまって本当に反省しました。

言ってはいけない言葉だって
わかっているつもりだったのに。

もちろん、その後きちんと息子に謝って
息子は『いいよ』って言ってくれたけど
わたしがイライラしてると

『ママ、👦🏻のこときらいにならない?』

と言ってくるので、
大分深い傷だったのかな?と……

コレはマズイな。と……

たくさんたくさん
好きを伝えようと思います(´•_•`)

そして、私も大人にならないと。

1歳のときの息子
まだまだニコニコしてて
イヤイヤ期もなくて
育児楽しい!がほとんどだった笑

これから、
息子と一緒に成長せねば。


 END‪𓈒 𓂂𓏸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?