ボーナスの使い道


夏のボーナスがでました!わーい!

わかっちゃいたけど、年金やらなんやらでめっちゃお金引かれてて大変つらいです。悲しい……
世知辛い世の中です……

それはさておきせっかくの臨時収入!
何かに使いたいなと思って色々考えたのですが……


エアコン掃除を業者に依頼することにしました(ショボイ)


引っ越してきてから一度もエアコン掃除をしておらず……自分で開けるのが大変怖い。
引越してきた時、水回りとかそんなに綺麗になっておらず(ていうか普通に汚れてて「えっ」ってなった。時間なかったので諦めたけど)
それもあって、「エアコンも汚いやろ」と思っているので尚更開けたくない。虫とか出てきそう。

そんなパンドラの箱を開ける勇気はなく。
まぁ騙し騙し1年過ごしたんですが、今年のこの酷暑の中、6月にしてエアコンくんフル稼働でございます。
まだまだ夏は序盤だし、これからまだまだ使うことを想像すると、一度綺麗にしておいた方が電気代節約になるのでは?と思った次第です。

業者は、とりあえずお掃除で著名な某業者を呼びました。予約が意外とサクッととれて助かりました!Twitterとかみてると混み合ってるぽかったので、本当にラッキーです。


感想としては、頼んでよかった!です。

業者の方がエアコンの部品?カバー?をパカパカ外していくのみてるのが楽しかったですね。なんかこう、プラモデルの部品みたいだった(?)

とはいえまぁ、外していくのをみながら、「虫出てきたらどうしよ(怯)」と思ってたし、「お兄さん、こんなパンドラの箱を開けさせてごめんなさい」とは思ってました。すみません。

結果としてはそんなに汚れておらず。
フィルターがお目見えしたときから「あれ?意外とホコリついてないな?」とは思ってたんですが、業者の方にも「そんなに汚れてないですよ。ちょっとカビてるとこはありましたけど」と言われました。怯える必要などなかった……

前の方が綺麗にして出ていってくださったんですかね。ありがたい話です。

お掃除してから、心做しか空気が綺麗な気がします!(たぶん気の所為)
これで電気代節約になるといいな~。

いいボーナスの使い道になりました!
大満足です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?