見出し画像

dipを退職しましたー

2年半在籍したdipを4月で卒業いたします。一昨日が最終出社でした。

前職ヤフーの上司だった志立さんに、プロダクトを良くしてくれと請われてジョインしたのがコロナ禍の2020年。そこからバイトルアプリを磨き、品質を上げ、ご存じのように大量のCMやPRに耐えうるものにしてアプリユーザー数を上げまくることはできました。

後半の1年は初めてB2BやSaaSビジネスでDX事業のプロダクトグロースもやりつつ、dip総研をリニューアルしてアカデミアとの産学連携の共同研究に取り組みました。ここでも数々のステキな出会いがありました。

たくさんのステキな仲間たちに恵まれて、充実した日々を送れました。が、ものづくりやプロダクトが主体でない事業会社は、なかなか難しいものがあり、自分の居場所は本当にここなのかと自問する日々がありました。自分らしさとはなんだろうと改めて考えぬき、いろいろな人たちにメンタリングしていただき、これからの働き方をイメージして次の挑戦をすることに決めました。

次は5/1から新しい職場へ行きますが、マルチキャリアを引き続き探求していきますし、あまり無理をしすぎることなく、気の合う仲間たちと自分をすり減らさずにいい仕事をしたいと思っています。

ポイントは以下ですね。

・自由に働きたい、仕事は「苦役」ではなくて「喜び」
・社会の役に立ちたい、「ウォッシュ」でも「ブラフ」でもなく
・自身の関心事に近いところで、自分らしい成果をあげる

次も自分らしく働く。

この記事が参加している募集

退職エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?