最近の自分

ちょっとここら辺で、自分史を休憩して。自分のことを書こうと思う。


30代後半にさしかかった現在、職場もプライベートも人間関係には恵まれていると思う。

腹が立つ同僚や上司もいないわけではないが、割と自由に自分の采配で仕事ができる立場になって充実している。

しいていうなら

給料50万くらい上乗せしてほしい(願望)

もう少し早く帰りたい(あれ?出世したら帰れると思ってたw)

素直な部下が欲しい(ツンデレ過ぎるw)


充実とは・・・?笑


他にも、大きな病気にかかることなくここまで立派に育った。

両親も多少なりとも病気にかかって、治療して。の流れもあるが、概ね良好。

母親は、近所やお稽古事で友達を作り、懇親という名の豪華ランチを楽しんでいる。昨今の状況でストレス過多になっていたが、オンライン飲み会を教えてあげたら、ほぼ毎日のように誰かとオンラインお茶会をしているようだ。

父親は、定年退職後に取引先へ出向し、役員定年まで務めあげ、今年ようやくお役御免。さぁ何をしようかという矢先に、自粛状況になってしまったが毎日のように1時間散歩に出かけ、自粛が解かれたら光の速さでゴルフの打ちっぱなしに行った。

兄弟も結婚し、子供も生まれ、初孫も両親に見せられた。今ところ離婚の予兆はない(多分)ふたりともお姉ちゃんには甘い(育ちが良いことだ)


私は、大学卒業して就職してすぐに家を出ている。


当時付き合っていた彼(後にエピソードとして出てくるが)の家に転がり込んだ形で、実家を飛び出した。もはや家出という言葉がぴったりな状況だった。詳細はいつか書くとして。両親にとっちゃ、ほんと親不孝な娘だったなぁとしみじみ思う。


それから一人暮らしを経て、土地を変えて、今の自分がいる。


好き嫌いもはっきりしているし、自分が嫌と思ったことは絶対しない。ただ、傾聴姿勢は年々ついてきたように感じる。人と人が関わることのナイーブさを学んだ。

地元の仲間以外も、職場で出会った同僚が飲み友達に昇格したり、SNSで繋がった子とリアル友達になった経緯もある。男友達も割と多いけれど、理解のある主人のおかげで、今も現役で(?)友達だ。


まだ書いていないことも含めて、色んな経験を元に今の自分が形成された。素敵な思い出も、苦い思い出も、正しい選択も、間違った選択も、経験したからこそ今振り返られる。


今の私を好き。と言ってくれる人たちに、昔の私を知ってもらいたいって気持ちがある。


今の私が好き。と思う人たちに、昔の私をさらけ出したい。


隠しているのは得意じゃない。隠さなきゃいけないことを抱えているからこそ、そう思う。SNSが当たり前にある今だからこそ、こうやって匿名でさらけ出すことができるのが私にとって救いなのかもしれない。


ちょっと今の自分に近づいてきたら、noteの特性を生かして有料コンテンツにしようかなぁと思案中。不特定多数過ぎると、ひよる自分がいたりする。


人間って矛盾の生き物ですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?