見出し画像

これからについて考えてみた

三日坊主だという投稿をしてからさらに10日経ち、自分の継続力のなさにうんざりしています。

今までは続かないと気づいた時点で辞めていたのですが、続かないと気付きつつも思い立ったら書くことを続けていれば事実上は辞めてないのでは?と思っちゃったりしたので、続けます。#毎日noteのつもりで。

毎回内容を考えすぎるから長くなっちゃうし、気負いすぎて手が進まないので、これからはさくっと短めにしていこうと思います。


​今回はこれからのことについて簡単に宣言する回にしました。

大学を卒業する

まずはちゃんと大学を卒業すること。残すは卒業制作の単位のみなのでしっかり頑張りたいと思います。

Bouquet of the Dayを出店する

Bouquet of the Dayとは上に書いた卒業制作で作っている花屋です。学祭で出店した時にとてつもなく楽しかったのと、改善点が見つかったのでリベンジしたいです。花屋関係の方、相談に乗ってください。

デザイナーとしてちゃんと食べていけるようになる

3月からいよいよ社会人になります。自分の力でお金を生み出すことの難しさはここ1 , 2年で感じることが出来たので、しっかり頑張って働きたいと思います。

留学する

留学というか、正確に言えばインターンシップです。アメリカにとても勉強興味のあるデザインオフィスがあるのでそこでインターンシップをしたいです。

英語を習得する

現在、アルバイト的に働かせてもらっているところでは半分以上の人が母国語以外も話すことが出来ます。お客さんとの会話も英語だったりします。アメリカでインターンシップをするという目標を叶える為にも必須項目だと思っています。


ここからは小さな目標になりますが、記録のためもう少しお付き合い願います。

おばあちゃんのレシピをデータ化する

おばあちゃんの料理は死ぬほど美味しいです。手帳に手書きで書き留めているレシピをちゃんとまとめていつでも再現できるようにしておきたいです。


おじいちゃんの写真を使ってデザインする

おじいちゃんがスペインに単身赴任していた時の写真があまりにも素敵すぎて、いつか自分のデザインに取り入れたいなと思っていたので実行します。


インスタグラマーとして認知されるぐらいになりたい

Nakoといえばインスタと言われ続けてきたけど、最近は放置気味であまり活用できていないので、自分のブランディングのためにもしっかり投稿していきたいです。


自分を持つ、大事にする

私は自分の意見に似た友達の話や人から聞いた話をする癖があるのですが、最近よく一緒にいる人に「誰かじゃなくてNakoの話をするべきだよ。自分がどう思ったか、何をしたかが大切なんだよ。」と毎日言われるので、ちゃんと自分と向き合い、認める努力をしようと思います。


人に伝わる話し方をする

「結論、根拠、具体例」の順に話す癖をつける。これも毎日言われることで、口数が多い割に自分でも人に全然伝わらないのでまずはこの順番を意識して喋るように努力します。



挙げ出したらキリがないので今思いつくものをざっと書いてみました。

今後増えたらまたアップデートした記事を書くことにします。



higashi nako
Twitter @higashi_nako
Instagram @higashi_nako


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?