見出し画像

私が作るDIYミニチュアドールハウス。

ミニチュアっていうと、食品サンプルみたいな
本物そっくりに作ったり・・・

何分の何って、緻密に計算して建物を作ったり・・・

そんなすごいものを作る方々の動画を
夢中で観てしまいますよね♪

すごすぎて、自分ではできないんじゃないかと
思ってしまいがちですが

リアルなものを縮小するだけが
ミニチュアではないんです。

いや、縮小して作れるのは
とってもすごいんですが!

それを追求しすぎると
私みたいな初心者は、楽しめないものですから(笑)。

「私でも作れるかも!」って
それを教えてくれたのが
お気に入りのキットシリーズなんです。

このシリーズは
パーツに色がついていて
絵具で手が汚れることはないし
短い時間で簡単に作れて
飾ってもかわいいのが良いです。

「このネジとコードで燭台に見えるんだ(゚д゚)!」
「このビーズが花瓶に見えるんだ(゚д゚)!」
「このパーツを組み合わせると街灯に見えるんだ(゚д゚)!」
アクセサリーで使用するような小さなパーツや
ネジや釘、配線の細いコードなどを組み合わせるだけで
小さな世界が、そこに出来上がっていきます。

その様な作り方を知ったことで
キットじゃなくて、自分でも作れるかも!!と
ワクワクドキドキしてきます。

自分が想像しているものを
形にしたい欲が湧いてきます。

100円ショップが強い味方になりそうです(●´ω`●)

温かいご支援ありがとうございます。