【妊娠25週】妊娠糖尿病スクリーニング検査の感想

妊娠25週頃に妊娠糖尿病のスクリーニングを行うようなのだけれど、私は妊娠25週6日の本日受けてきました。
教科書などで見聞きしたことはあるけれど、実際に試したことはなかったからとても楽しみにしていました。

当日の流れ

事前に説明で「朝食は普通に取って構わない」と言われていたので、普通に朝食を食べて行きました。

これは主人のだけれど、ほぼ同じ内容

私が検査で飲んだ製品

トレーランG液50gというものを飲みました。キンキンに冷やしてくれてありました。

飲んでみた感想

三ツ矢サイダー的な口当たりで、こういう炭酸飲める人なら全然問題なく飲めちゃう感じでした。

強炭酸ではなくいたって普通の炭酸、という感じで、甘さはやや甘めかな?でも普通に飲めちゃうなって感じでした。

糖を摂取して、受診して、1時間後に採血して会計に回りました。
結果は次回出るようです。また更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?