見出し画像

私得かっこいいと思うバンドを集めてみた【10選】

人によって"かっこいい"の基準が違いすぎるんですけど、私得で選んでみました笑

見た目とか、歌詞が優しくてイケメンな物を基準に選んでるかも…!!とりあえず今回はV系メタル系は入れてません…!!

気付いたらインディーズバンド多めなんですけど、何だろう🤔
がむしゃらな感じがして、それがめちゃくちゃかっこよくて、好きなんだろうな。

紹介しながら、王道にワンオクとか…言わずもがなな気もしますが、めちゃくちゃかっこいいので紹介してる曲おすすめです( *˙ω˙*)و 

今回は長いので、目次入れてみました(*`・ω・)ゞ

①千載一遇きたりて好機/PENGUIN RESEARCH

こんな散々な人生も悪くないさ
楽しくなんて無いが
生き甲斐ばっか転がって
今ひとつ手が届くだろ

キーボードもいる編成が少し変わったバンド!!かっこいいボカロっぽいなぁと思ってたら、キーボードまさにKemuさんみたいでなるほど😳と思った。
.
この曲に限らず他のものも聞き漁って欲しい…かっこいいから…😌😌🥺


②27/SUPER BEAVER

この世の終わりと思った別れもあったな
もはや終わればと思った
挫折もあったな
でもまだ終わっていなくて
まだ終わらせてはいなくて
笑い話にできた時
大人になったんだ

ビーバーの中ではこの曲が一番好きです。
歌詞がどれも優しくて、元気づけられるものが多い…背中を押してくれる系バンド。


③サムライハート(Some Like It Hot!!)/SPYAIR

1人じゃ生きられないだろ?
ハート捨ててまでとけ込めない
諦める理由なんていらない
君だって踏ん張って
この街で生きていくんだ

超有名侍アニメの歌のさらにその中でもかなり有名なんじゃないかな…🤔
まず声がかっこいいよね…カラオケは盛り上がるよね…歌ってて楽しいし気持ちいいよね…合いの手楽しいよね…😌😌😌👍
そして歌詞がかっこいいわ…😭


④孤独の太陽/monobright

あなたの歩く道しるべが私なら
眩しくて強い心で私を照らすといい
あなたと私の数奇な運命は
渇いた無情なる時代の中
それでも歩き出す

他にも銀魂のアナタMAGICとかも大好きなんですが、この曲のMVが私のどタイプすぎて好きです😍
まさに私得な曲だったりします。いや…音楽も素敵だから是非聴いてください。
.
悲しいことに現在は活動休止中ですが、音源は売ってるし、YouTubeにMVはたくさんあります…


⑤会心の一撃/RADWIMPS

あと何万回の後悔で
僕は僕の期待を越えられるだろう
この心に足が生えてたら
今日の行先は違ってたかな

どの曲が1番なんかなんて、選べない。
歌詞も優しくてかっこよくて、音もかっこよくて、ライブも楽しくて、さすがとしか言いようがなくて、神様かと思いきや人間味豊かなところもあって、本当に素晴らしいです🥺


⑥ニセモノ/首振りDOLLS

ああ嫌々
せめて今だけ忘れさせて
此の世の全て止められないだけ
追いつけないから
嫌々嫌々

見た目めちゃくちゃ怖いし、お酒飲んでるし、怖い笑
でもドラムがボーカルっていう異色さもあるし、音が……もう堪らんくらいかっこいい✨


⑦Thank you smoking/浅野毅と歌うヴォルケーノ

この際正攻法じゃなくても
バカでもクズでもどんどん引き込もう
騙す方も騙される方も似たもん同士
シャレにもなんない

もうしぬほどかっこいい😭🥺😍🤚
ジャズロックってこのバンドのこと言うんだと思う。廣瀬さんのキーボードもキヨさんのサックスもめちゃくちゃ曲に似合いまくりだし、浅野さんのボーカルもほかの楽器も全部全部お洒落でかっこいい。
ライブに行って楽しすぎて、色んなこと忘れられる快楽物質出まくり…😇😇
.
このバンドもまた、現在は活動休止中😭また、1回だけでもいいからライブして欲しいな。


愛の西部劇/

正しいことや優しいことより
大事なことがあってもいいさ
疑い深くて
簡単には心から笑えない
君は僕らの友達
希望の船が出るまで
あと少しってところで

歌詞が好きすぎる。
本当に本当にもう1回ライブしてくれないかなぁ。
私の中でまた復活して欲しい…もしまたライブしてくれたら、仕事休んででもライブに行きたいNo.1かもしれない😳


⑧ポラリス/ヒトリエ

「きっとあなたは大丈夫」
「とても強い人だから」
その言葉の奥で笑う顔
いつも救われていたの

ボカロ曲でもそうだけど、早口な曲をよく歌えるなってのと、楽しいのと、歌詞がいい。
.
ライブには1度だけ行ったことがあるんだけど、wowakaさんが意外と小さくて、でも本当に仲間から愛されてるんだなぁと伝わってくるいいライブだった…。


⑨GOOD and EVIL/UVERworld

振り向かずグッバイ
僕を1人にした世界を
追いかけることは無い

サメ映画のテーマソング。映画も良かったんだけど、曲もとてもかっこよくて、そこからUVERworldの存在を知った。
背中押してくれる系バンド。


欲望に満ちた青年団/ONE OK ROCK

1度はあの光を見たんだよ
とても綺麗で
でも今思えば汚かった
あれはいわゆるBAD DAY DREAMS

まじで知らなかった…。
.
きっかけは有名どころではない人のカバーからだったんだけど…、
その人のカバーを聴いて、こんなに…優しくて弱さも見せた歌詞書く人たちやったん…そりゃかっこよさだけじゃなくてファンいっぱいおる…😭😭😭
イントロお洒落でカッコよすぎるし、歌詞もいいから超超おすすめ👍✨

そんな私がいいな…と思ったカバーも載せてみる。↓↓↓

RADWIMPSとONE OK ROCKの曲をカバーしつつ、掛け合わせてるんだけど、繋ぎも素晴らしいに尽きる。

\(^^)/
以上、私得かっこいいバンドたち。

猫は裏切らない🐱ってよく聞くやつ。私なら、音楽だなぁって思う。
それも爆音。スピーカーから出る振動を体に思いっきり感じるのがすごい好きだ。
揺れてるのが分かると尚いい。
鼓膜が潰れちゃうんじゃないか、でもちゃんと音の聞き分けが出来る…そのちょうどいい音が心地いい。

音楽が流れてる間は思考を減らせるし、逆に没頭させることも出来て、歌詞が背中を押してくれる…なんて事もある。

ライブハウスでも客席真ん中よりもド上手かど下手が大好きだったりする。スピーカーのそばで思いっきり音を浴びるのがいい。
重低音が骨に?響く感じとか、心が落ち着く。
何だろう…?守られてる感覚に似ているのかなぁ。

爆音に関しては、人それぞれなところもあるんだけど、、あくまで参考程度に。とりあえずおすすめd(˙꒳​˙* )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?