見出し画像

これが素面であってくれたら~♪

 部の後輩たちを帰し、4年生3人はクラブ棟の屋上でだらだらしてた。本当は卒論だとか履歴書を書かねばならぬが、やる気も何もなくうす汚いベンチに腰掛けていた。

 「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ」というカードゲームをストーカーブラックver.(拡張版)も混ぜてをしようと誰かが言った。
 ランダムに配られた言葉カード(運命、バラ色、ナイトなど)と手札に含まれている一人称、二人称、助詞が書かれたカードを組み合わせて作った即興プロポーズを繰り出しあうというゲームである。それで3人でひたすらプレイしていた。

A君…まともなプロポーズを作るのが上手い。強い
Bちゃん…ザコ
わたし…同じくザコ。小ボケを入れようとして破滅するタイプ

 A君一強でザコ2人が醜い2位争いをする構図となった。

 そのうち、ゲームに飽きてカードの言葉を組み合わせて理想的なプロポーズを作る遊びが始まった。

 運命、幸せな、キッス。おばあちゃんと味噌汁はいらん。〜で頭がいっぱいさ も入れておこう。カードを選別していき、これさえあれば幸せなプロポーズが生まれると思った。

 「幸せな キッス を 君に」。キッスは入れたいワードだなぁ。それで「誰も知らない 君を」次は「誰も知らない 女神 記念日」若しくは「誰も知らない 結婚 記念日」かな「マジ 結婚生活 楽しもうね」を付け足そうか……

という具合に、必要そうなカードをそれぞれの場所に各々がポイポイ投げていった結果、2つの超絶胸バキュンバキュンなプロポーズが完成した!

ベイビーマジ楽しもうね
なんで我慢出来ないんだ濡れたバージンロード見せてあげるよ
これからもずっと超メロメロ結婚生活

ベイビーマジ楽しもうね
我慢出来ないんだ濡れた穴のことで頭がいっぱいだ
これからもずっと超メロメロ結婚生活

 サイテーだった。先輩とは、後輩に尊敬されたり憧れの目で見られねば死んでしまうか弱い生き物。彼らは君たちがいなくなったあとにハメを外すことで体裁を保てるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?