見出し画像

【10/23 日記】 シミかと思ったらアザだった

 脱毛で美容皮膚科に通っている。せっかくなので、と脱毛以外のこともいろいろ相談している。前回がニキビで、今回はシミと色素沈着。

 シミだろうな〜と思っていたものが生まれつきのアザだと言われてびっくり。数年前に突然現れたような気がしていたけど、ただ私が気付いていなかっただけらしい。確かに、こんなところ日焼けもしないのになんでシミがあるんだろう、とは思っていた。

 別の場所に世界地図の一部みたいなアザ?色素沈着?があるけど、これは面白いので残しておくつもり。自分の体に世界地図あるの面白すぎるやん。

 生理前だからなのか、人と会ってきて体力を消耗したからなのか、多分その両方だけど昼食後ずっと寝ていた。寝ても寝ても眠い。「なんか体がキツいぞ!?」と慌てて有給休暇をとった先週の私、グッジョブすぎる。

 母がコロナになった。病院で働いているからいつかは罹るだろうと思っていたが、急すぎて驚いた。コロナは突然に。

 同居しているため私は濃厚接触者になる。これを口実に休もうかなと思ったが、濃厚接触者の外出制限はもうなくなっているらしい。5類だもんね。

 普通に体がキツくて休みたい気分。自分もコロナになる、とはあまり思えないのが笑える。危機感なし。もちろん消毒やら手洗いやらは頑張るけど。

 韓国のポテチを2種買って食べる。美味しい。揚げてないポテチだから軽くて嬉しい。名前が「ヨガン」だと思ったが「イェガム」だった。ハングル読めなくなってるな。勉強を再開したいけど、なかなか気分が乗ってくれない。

 ちなみにオニオン味がとても美味しいのでオススメ。

 特にメッセージ性のないただの日記を書いてみたら思っていたより楽しかった。しばらく続けようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?