見出し画像

疲れたので有給を取った

 今週の水曜に「なんかめっちゃ疲れてるな?」という気づきがあり、金曜の午後に有給を取った。昼食はガストで豪遊。楽しすぎた。

 ガストの店内でダイナミックに泣いている子供がいたのだが、以前のようにイライラしない自分に気づいた。理由は、昨日この動画を見たから。

 ご両親、特にお母様の深い愛情を感じ、自分の中で変化があった。客観的に見て「これはかなり大変だろう」と思う状況でも、穏やかに、愛を持って娘さんに接している姿に感銘を受けた。

 私自身は毒親に放置されて育っているので分からないのだが、健全な家庭では「親が子供のために命をかける」というスタンスでいるのは当たり前のことらしい。ご両親が、まさしく人生すべてをかけて娘さんに愛情を注いでいることに尊敬の念を抱いた。

 街なかで見かける親子も、きっと全身全霊で親が子供に愛情を注いでいるのだろう。いろいろな苦労や心身の負担もあるだろうが、それを乗り越えるという気概で子育てをしているのだろう。そんな風に、バックグラウンドを想像できるようになった。

 
 自分の子供が欲しいとは、まだ思ったことがない。しかし、いざ子育てが発生した時に、子供を幸せにできる自分ではありたいと思っている。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?