見出し画像

仮交際になっちゃったよ

 外国の方とお見合いして、悩んだ末に交際希望を出してしまった。交際が成立したとき、「仮交際になっちゃったよ……」と思った。その方はあまり日本語が堪能ではないので、これからどうやってコミュニケーションを取っていけばいいのか考えるだけでどっと疲れてくる。私も少し勉強したことある言語だけど、字は読めないし、日常会話も難しい、教科書の例文だけ分かるみたいなレベル。
 その人が送ってくるLINEも、頑張って翻訳してくれてるせいか、冷たい文面に感じられてテンション下がる。始まる前からこんなんでどうすんの。

 私が交際希望を出したのは、「データが欲しいから」。なんて理由だよ。こういう特徴のある日本人とは合わないって分かってるけど、じゃあ他の国の人ならどうなんだろう?っていうのを知りたかった。良く言えば知的好奇心。

 でもさ、婚活でもないと外国の人と関わる機会なんかないんだし、好奇心が湧くのも当たり前だと思いませんか?知らんけど。

 ファーストコールが怖い。日本人同士でも苦手なのに。頑張れ私。


【追記】
 全然楽しかった。1時間くらい話してた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?