見出し画像

第一次お見合いラッシュ終了?

 結婚相談所に登録してからの1か月は「新規ボーナス」と呼ばれる期間らしく、圧倒的にお見合いの申し込みをされやすいらしい。土日をほとんど潰してお見合いとデートを繰り返した。(その結果、3月の全休は1日だけだった。)

 やっと申し受け欄がゼロになって「一段落したな……」と思っていたら、ここ数日で5人から申し込みがあった。なんこれ。第二次ラッシュ?

 まぁ、詳しいスケジュールは明日の私にまかせよう。今日は体がだるすぎるので秒で寝るぞ。

 そういえば、婚活イベントで知り合った人たちとは誰とも交際に進まなかったな。「話しやすい」と思って連絡先を聞いた3人だったけど、それだけではどうにもならないのかも。やっぱり、「タイプだな」って思える人とじゃないと進展はないよね。
 でも、お見合いとは違うリラックスしたデートができて楽しかった。良い経験になったな。

 4月は前半にお見合いの予定が詰まってる上に、好奇心で申し込んだ婚活パーティーも控えている。さらに仮交際中の人もいて、もうスケジュールどうするつもりなん?陶芸コンも行きたいんだけど、どうにかなる?

 とはいえ、申し込みが多いのも20代のうちだと思う。婚活市場における20代女性の需要エグいよ。20代〜30代の男性ほぼ全員が狙ってるんだもんね。

 わりとすぐに30歳になってしまうので、それまでは経験だと思って出来るだけたくさんのお見合いとデートを重ねてみる。人と会うと自己理解が進むし、コミュ力の成長も感じて嬉しい。ここで積んだ経験がいつか成婚につながることを信じて。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?