見出し画像

仕事と婚活に疲れたOLの日記

 ただいま絶賛閑散期。部署全体で仕事がない状態で、毎日のように他の部署に駆り出される。私は新しいことに順応するまで時間がかかるタイプなので、頻繁に仕事内容が変わるのはけっこう疲れる。今週は3回も寝落ちした。この給料で人間をフルタイムで拘束したいならもっと楽であれよと思う。

 婚活については、あまり書くことがない。もともと「お相手の個人情報はできるだけ出さない」という方針でやっている。職業、年齢、身長なども必要がなければ書かない。書くとしても必要最低限、ざっくりとだけ。

 こんなデートをした、こんな会話をした、というのも、必要がなければ詳しくは書かない。私だってそんなこと事細かに書かれてたら嫌だし。
 あくまで「自分がどう感じたか」をまとめるためのブログだという前提で書いている。


 今は仮交際が一人だけ。お見合いの予定も1件だけ。これまでに比べると、かなりのんびりしている。2月の入会から走り続けてきたから休みたい。それでも、5月は3人とお見合いしたから充分だと思う。
 
 6月はもっと積極的に申し込みしてみようかな。とはいえ、今の仮交際のお相手に不満がないので、そこまでモチベが上がらない。それに、自分から申し込むならプロフィール文を変えてからにしたい。でも面倒くさい。また今度でいいか。って2週間くらい経った。

 婚活する人のプロフィールって、「これを読んだ人がどんな気持ちになるのか分からないのかな」ってびっくりするような記載があったりするよね。本当に分からないんだよね、その時は。私自身もそういうのがある気がして、早く見直したい。でも恥ずかしいから見たくない。せめぎ合い。

 婚活の何が疲れるかって、「自分と向き合うこと」だと思う。とりあえず今は休んで、また仕切り直そう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?