見出し画像

【結婚相談所】退会に向けて走り出した


 マッチングアプリみたいなツヴァイのシステムがやっぱり苦手で、仮交際が一人だけになった瞬間に「この人と終わったら辞めよう」と決めていた。

 結婚相談所が「あなたをお気に入り登録している人リスト」を月に一度送ってくれる。普通に申し込むよりお見合い成立の可能性が高いと担当者は言っていたが、「申し込んでないってことはその程度の熱量ってことか、今はスケジュールが空いてないってことやん。申し込んでも成立せんやろ」と全く意に介していなかった。

 しかし、どうせ辞めるのだからとその人たちを含めた6人にお見合いを申し込んでみた。全員お断りだった。やはり私の勘は正しかったらしい。私はお気に入りしていた男性から申し込まれた時ウッキウキで返信したけどね……なんでや……。

 完全に退会に向けての流れができていると思う。いま決まっているお見合いが全て終わったら、退会の手続きをする。もし仮交際に進むことがあれば、それが終わるまで待とうと思う。1ヶ月くらいで相性は分かるだろう。

 うわー、ついに終わるんだ。「終わりの始まり」って感じ。胸の奥がぞわぞわして、ゾクゾクする。「ここで終わってもいい」と思えるだけ頑張れた自分を誇りに思う。

 とはいえ、婚活自体を辞めるわけではない。1ヶ月くらいは心理学の講座に集中して、それから婚活イベントに行ってみたり、気になっている相談所の無料面談を受けたりする予定。
 遅くとも、夏が終わる頃には私の婚活第1シーズンが終わる。終わったらどこへ行こうかな。今から楽しみだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?