見出し画像

婚活とルッキズム

 なんやかんや言っても、「セックスしたい」と思われないと始まらないじゃんね。これは男女問わず。

 婚活イベントで出会った人たちはセックスしたいと思う人ではないから、なんか前向きになれない。私の性格がフッ軽寄りだから「とりあえずご飯でも!」となっているだけ。

 最後の交際経験が高校生のときなのも関係してるのかな。その時はセックスしたいなんて思ったことがなかった。むしろ、セックスが発生しそうな場面では断固拒否しなくてはいけないと思っていた。(そんな場面は来なかったが。)

 大学時代は、好きだしセックスもしたいと思った男の子に告白したことがあるけど、振られた。いま気づいたけど、これが原因で「私がセックスしたいと思った相手とは上手く行かない」という思い込みがうっすらある。

「セックスしたくない」と思った人とは付き合えないけど、「セックスしたいとは思わない」程度の人なら付き合えるって認識で合ってる?なんか、後で考えが変わる余地がある気がするよね?
 恋愛経験が乏しいとこんなことも分からなくて、なんか本当に不便だなと思う。

 女性の脳って、一度セックスした相手を好きになるようにできているらしい。だったら、私のことを好いてくれる、内面がめちゃくちゃ合う人と一度寝てみるといいのかなと思ったりする。実行に移す気はさらさらないけど。だって気が向かないんだよ。

 以前好きだっただぶだぶの服をやめて、体のラインが出るような服をあえて着ている。だって、セックスしたいと思われないと始まらないからね。でもなんか、そういうのも嫌になってきた。

 初めての対面でのお見合いなのに、相手からチャットを放置されている。四つも話題を振ってきて、どう収拾をつけるのかなと思ったら1mmも拾わなかった。笑 伏線作って放り出すのが許されるのは恩田陸くらいだよ。

 お見合い、今日の午前中なんですよ?そんな人のために、私は、好きな服も着れず、好きなメイクもできず、貧血がつらいのに早起きして、本当に嫌になってきた。キャンセルしてくれないかな。

「してくれないかな」じゃねぇよ、お前がするんだよ!と私の中のフッ軽ギャルが言っている。いやいや、ここはステイだろ。一応ね、何事も経験しとかないとね。経験から判断基準が生まれるわけだから。

 当日までチャットを放置するような男性のご尊顔を見てきます。観相学の勉強だと思って頑張るぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?