見出し画像

【事例紹介】YouTuberを応援したい!!お誕生日を祝いたい!そんなあなたへ

こんにちは!オオニシです!今回は、YouTuberの『あくにゃん』さんのお誕生日広告をサポートさせて頂きました!!!
まずはこちらの動画をご覧ください!

じぃやさんより動画

え。こんな認証ショットある?ってぐらいの5分30秒の動画で…ヲタクとしても有難いですね。本当に…。

あくにゃんさんについて

あくにゃんさんもnoteを書いていらしたので、ご紹介させて頂きます。

こちらがYouTubeチャンネルです。
同じ匂いがしますね。(ごめんなさい。)
推しのために全力で走れるのは、尊敬します。
もっと頑張ります!

事務所への許可について

あくにゃんさんは、事務所には所属されていないようで…許諾についてもじぃやさんに出稿主の方が『あくにゃんにサプライズで広告を出したいんだけどいいですか?』とインスタグラムのDMを送った程度の許諾でした。
本来だと、駅ポスターは本人または、事務所の許可が必要である程度、有名な人でないと広告を出すことはできません。
あくにゃんさんはYouTuberとして有名ですし、許諾はDMのスクショでしたが、OKが出ました。
出稿主さんの奇跡というか運がとにかく強いと思います。
事務所の許可が難題だよー!!!という方は企業として私の方から連絡できるのでご相談くださいね!

デザインについて

デザインは、出稿主さんファンの方がデザインをしてくださいました。サイズだけ私の方で行いました。というのも、携帯のアプリでデザインを作成されていたので、サイズが合わなかったんです。
ですが、私としてはとにかく自分で作った方が良いと思ってます。愛が違いますからね。
私が代行して作ることもありますが、何色が好きとか、何色っぽいな〜、形はハートかな星かなって毎日動画を見たり、アイドルならライブに行ったりしてわかることかなと思います。
代行するときは、スマホで作ってもらったものを真似することしかできないので、リサイズをさせて頂いてます!

ご本人の反応

やはり、プロのヲタクというお名前で活動されているだけありますよね。
とにかく、動画にもしてくれてツイートもしてくれて、ハッシュタグをつければいいねまで全て押してくれる。オタク心を揺すぶられるといいますか、有難いことこの上なし。

引用してくれたり、反応をくれるだけでも嬉しいのに実際に見に行ってくれるのは本当に嬉しい限りですよね!!

あなたの推しの広告も出してみませんか??

許可取りから媒体を押さえ、宣伝まで行います!!
他のエージェンシーと私の何が違うかと言いますと…私自身もヲタクだってことです!!広告を出す側、サポートする側を経験しています。
推しへの熱い想いをぶつけながら一緒に良い広告が作れたらと思います!

広告について気になった方は…

support@ouen-ad.com
もしくは、Twitter@nako101024  
までご連絡下さい!!!

価格やご相談ごとなんでも連絡ください!
初めて出す広告は不安なことばかりですよね?
駅ポスター、ビジョン、カップホルダーも出したこともありますので、何かお役に立てればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?