見出し画像

オンライン即売会

新しいものはなんでも試してみたいタイプのなこです。
説明が入るので、ちょっと長文になってしまった…。

先日、初めてオンライン即売会というものに一般参加しました。
その参加したイベントというのはこちらの会社がやっている
イベントなんですが

ピクトスクエア

とても楽しかった

簡単にシステムを説明すると。(一般参加の場合)

https://pictsquare.net/ で会員登録をする。(住所なども登録します。)
・行きたいイベントを選択。
・アバターを選択してIN!!
・中ではアバターの上に吹き出しが出る形で、参加者とチャットが出来ます

今の時期、イベントが開催されても参加サークルさんが少なかったり、
やっぱり人が多いところにいくのは少し怖かったりで、
普通に参加するのが困難な中、このシステム。

見た目はファミコン時代のRPG風で、
それぞれが(一般、サークル両方とも)アバターを選んで参加します。
ちなみに、アバターは自分で画像を用意すればオリジナルにもできる模様。

参加サークルさんは、それぞれオンラインショップを設定していて、
(普段自分が使っているオンラインショップなどboothとかBASEとか基本なんでも大丈夫そう。)
そのオンライン即売会の、サークルまで行ってオンラインショップで購入するというスタイル。
(このサービスを提供してるところ独自のショップを使っていると、
RPG風の画面内で購入などが済ませられてより即売会感がありました。
それ以外のオンラインショップの場合は、オンラインショップへ外部リンクで飛ぶ感じでした。)

どんな感じかなーって思ったけど、思ったよりイベント感があって
ワクワク感があり、普通のオンラインショップで購入するよりも楽しい気がしました。(イベント感がある!!)
あと、普通のイベントと違って時間が自由に設定できるので、
0時スタートの23時50分終わりなんてものも!!!

まだ一般参加しかしたことないので、
試しにこのサイトでたちあがっている、
8月28日(金曜日)0時〜23時50分まで開催されている、
お試しイベントにサークル参加することにしました!!!
https://pictsquare.net/ge675iu7ee7xnyfzqv1mboajsmyamwkt

まだ何時ごろいるか決めてないんですが、とりあえずスタートから1時間程度と、その他ちょこちょこ覗きに行ってみようかなと思ってます。
うちの子の今までに出していた本の再販をしようと思ってます。
(受注生産予定です。)

オンラインイベント興味あるけど、どんな感じ??
という方は、是非一度覗きにきてください〜!!(お試しイベントに参加なのでいろんなサークルさんが参加しているものになります。)
一般参加は無料ですよー!
私がいたら声かけていただけたら…!
(紫の子のアバターでいる予定です。)
またはtwitterにリプ飛ばしてください〜!
一緒にこの楽しさをわかって欲しい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?