見出し画像

⑦ 指輪

本日は、指輪の話しです。

うちは、授かり婚です、当時、D長男は大学、私は歯科助手でした。

(つわりが匂いが一番キツくて、仕事をやめてしまいました。)

そんなわけで、結婚式も何もしないまま、現在に至ります。

写真だけでも。。。。と旦那に言われましたがやんわりお断りしました😂wwww

急激に太り、一気に 30キロ減量した私。。。。

痩せた後の妊娠、匂いつわりがあけた時の、今度は食べつわりで

17キロ増。。。。写真がただでさえ苦手なのに、

太った時に、写真なんて。。。。。いやだ。。。って

私の我がままですが、断ったままです😂www

せめてものだと思い、指輪を購入して

私からプレゼントしましたが。。。。

すぐに、D長男は紛失。。。。

( ありえね〜。。。こいつ。。。指輪って外さなくね??💢))っと

心の声もれてしまい、いってやったら。。。。。

D長男は、無くしたことを隠したまま、

同じ指輪を購入しようとしたことを白状しました。。。。

ぉう!!!わかった!!!

私は目の前で指輪を外して、捨ててやりました🤣wwww

(今思えば、アホです、、、購入したの私、頑張って隠れて貯金したお金で。。。アホ過ぎwww笑)

それから 月日も経ち、最近になって、指輪の話しが出て

指輪をD長男の一年間、貯めてた貯金箱のお金で指輪を購入することに!!

だが。。。意外に、デザインとか形に細かい D長男。。。

(お前が、指輪紛失したんだろうが。。。。。と思いながらも。。。。))

D長男の要望に応えた品物見つからず、諦めた矢先に!!!やっと

見つけました!!!

( 迅速かつすごく丁寧に対応してくれた指輪のショップの方に感謝です!! )

てな訳で、刻印、デザイン、を確認して注文〜届きました!!

D長男にて開封〜

ミンサー柄のデザインで指輪の太さも良い感じ!!

ミンサー柄とは、沖縄の伝統的な織物の紋様です。

五つのます目柄と、四つのます目柄の紋様が繰り返し並びます。

この五つと四つのます目柄には、

「 いつ(五つ)の世(四つ)までも 」

『 いつの世までも変わらぬ愛を 』という意味だそうです!!

お互いに指輪をし、良い指輪に巡り会えて、嬉しい☆って

喜んでるのも束の間。。。。。

D長男 『 もし、オレが、次外したり、なくしたら??? 。。。』

私 『 。。。書類に サインして、君が 実家に帰れよ。。。。。』

D長男 『 。。。はい。。。。』

もし、オレが。。。。なくしたら。。。。って

なくしたのはお前だ!!!😂wwwwww笑

笑いそうになるのを堪えて、話せた自分を褒めたくなりました🤣笑wwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?