見出し画像

我が子

今日から早くも7月。。
毎年のことながら、1日、一週間、一年が本当に早い。。

私には今年二年生になる息子がおります。

とにかく
息子が可愛い。。

初めて米粒みたいな写真を見た時から
やっと会えたねって。
産婦人科の帰り道に駅のホームで
ひとり涙を流したのを覚えています。

一歳半から、私が仕事に出ることになり
ずっとそれからは月〜土まで預けっぱなし。

3歳の時に私が離婚して、
それからは2人の生活が始まったけど、
私が涙した時には
理由もわからず一緒に泣いてくれた。

その頃言葉覚えが遅くて
吃音が出たり。
心の負担を知らず知らずの間に与えていたのかもしれない。

でも楽しい時は2人で抱き合った。
笑顔もたーっくさんあった。

遠出のドライブと、温泉に行くのが
2人での楽しみだったよね。

2人の時間がほんとに幸せだった。

それから色々あったけど
私は再婚して、
新しくお父さんが出来たね。

色々ストレスや不満や我慢があると思う。
だけど私がしてやれなかったことをやってくれる人に出会えた。


今はこの2人がふざけてはしゃいでいる姿を見るのが
一番の微笑ましい時間。


今が一番幸せだなぁ。

しみじみ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?