見出し画像

完熟させたりんご「千雪」はどんなお味なのか。

りんご「千雪」はレッドゴールドという品種の特徴を継承しているからか、たまに赤い果肉のものがあったりします。

そのため、食べる際には「スターカット」で切って食べるとこんな模様が現れ、とてもかわいいです。

画像1

画像2

10月中に収穫したほうがよいと言われている千雪を、ジュース用に未だに木に成らせているのですが、なかなか濃い味わいになってきました。

ちょっと柔らかさも感じますが、このくらいが好きな方もいるかも。本当に柔らかすぎる感じではなく、歯応えを残しつつなので食べ応えもあります。これも好きです。

画像3

ナイフがなかったので、ノコギリで豪快に切って食べました笑

まだもう少し、生果としての販売を続けようと思っているので、気になる方はぜひご購入ください!

もう少しでりんごジュースもリリース予定です。よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?