見出し画像

マイナス9度のりんご畑。

2020年シーズンで収穫したりんごをりんごジュースにして販売中です。りんごジュースを畑のコンテナ倉庫の中に保管しており、納品の準備をするために畑に行ってきました。

畑に着くと、最近降った雨と、今朝の気温(マイナス9度)が相まって積もった雪が硬くなっていました。なんてこった。踏むと不思議な感触でした。

画像1

葉っぱも寒そう。落ちる葉と落ちない葉の違いはなんなのだろう。気になります。

画像2

今日は本当に空気が澄んでいて、岩木山もこの通り、大変綺麗に見ることができました。一日の間に何度見ても「綺麗だなぁ。」って言ってしまいます。すごい山だ。

画像3

この通り、雪でかなり埋もれてきてしまっています。"かんじき"買わなきゃですね。2月から剪定を本格的にスタートさせる予定です!

ジュースは、お隣秋田県の"御成座"という映画館へ納品させていただきました。映画のお供としてだけではなく、地元の方が普段用で買ってくださっているらしいです。嬉しい涙

画像4

納品ついでに、映画も見てきました。「JUDY」という映画です。タイミングが良かったので見たのですが、とってもよかったです。良き出会いでした。

ジュディの境遇が見ていて本当に辛かった…これから見る方のためにも詳しくは書きませんが…泣いた、泣きました。また来ます。

アマプラで見れるみたいです。気になる方はぜひ!

もしくは、近場の方はぜひ"御成座"へ。

もしよかったらりんごジュース片手にご覧いただけると、泣きます。私が。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?