見出し画像

りんごの里板柳町で猫に見つめられる夕方。

朝から遠足な今日。畑には出ませんでした。その代わり、10時からブランデーを飲み、お昼には日本酒、午後にはシードル。そのあと、別の用事の前に「りんご丸かじり条例」で話題になった板柳町の街なかをお散歩しました。

画像1

調べたら、もう閉業していた「板柳温泉」。雰囲気があって、素敵な建物。

画像2

町役場のそばのカフェで軽食。

画像3

ナポリタンうまうま。玉ねぎとかのちょいコゲ具合が大変良かったです。

お腹も満たされ、あとはもう数十分時間をつぶすだけ。町役場のとなりにあったきれいな歩行者用の通りにある屋根付きのベンチに座りました。

画像4

「あ、すいません。ちょっとお隣失礼します。」とペコペコ。

画像5

2匹いました。なんかすごい形相で睨んでくるから怖かったです。

一応気を使って「あの、なんでそんなに見るんですか?あ、津軽弁じゃないと分かりませんよね。すみません津軽弁できないんです。」と謝罪はしました。

さて次の用事だ、と歩き始めたところでやっと理解。

画像6

狛猫ポジション。右のお方の近くに私が座っていたので、単純に邪魔だったようです。次回から気をつけます。

画像7

そういえば、道路の側溝にまでりんごが。さすが板柳だ。

まだまだ掘り起こすものがありそうなので、また板柳に来ようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?