見出し画像

りんご畑に興味のある方からご連絡をいただくことが増えてきました。

「畑には興味があるけれど、一歩なかなか踏み出せない。」

そんな方からのご連絡をちょこちょこいただくようになってきました。

今回の方は、青森出身の方ではないのですが、青森に住むようになって畑の魅力に惹かれ、仕事を続けながらりんご畑のある暮らしをしてみたいというお話でした。

画像1

まだりんごが残っている(おい)千雪の畑。実は周りの農家さんたちはほぼほぼ収穫を終えているので、まだ畑に千雪が残っているのはやばい…?のかも…?と思いつつやっています。

すこーし柔らかくなってきている感じはします。熟してきているようです。市場に流通させるには厳しいのかもしれませんが、直販するには何の問題もありません。むしろ味が濃くて美味しい。

画像2

どんどん収穫していただきました。体験していただけて嬉しい。はじめての収穫だったとのことです。丁寧に作業していただけ、とても安心でした。

画像3

仕事をしながらでもりんご畑に関われる仕組み。これをひとつサービスとして作っていくことは、もしかしたらできるかもしれないなと思いました。色々考えながらやっていきたいと思います。

もしりんご畑に興味がある方がいれば、ぜひお声がけください。

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?