見出し画像

直売所でりんご「千雪」を発見。

直売所をうろうろ。どんなりんごが並んでいるのか、勉強がてらよってみました。すると、なんと「千雪」が。

画像1

画像2

異なる生産者さんの「千雪」が2種類。一体どんなお味なのか…気にはなったのですが…冷蔵庫だけでなく…台所もりんごでいっぱいすぎるあまり…購入は断念しました。

私が直接取引させていただいているところの「千雪」は、基本的に全部引き上げてしまっています。理由としては、柔らかくなってきてしまっているためです。熟しすぎてちょっと味もボケてきてしまっている印象があり、生果を置いていただくのはやめてしまいました。

でも、今回見かけた「千雪」は、袋をちょっと手に取った感じではそんなに柔らかくなっているようには思えませんでした。なぜなのだろう…保存方法に何か秘密が…?

気になるので、生産者さんに連絡してみようかな。「減農薬」も気になるし。



ついでに今時期(1月中旬)で生果を扱っているところが他にあるのか、ちょっと調べてみました。

見つけました!しかも1月25日以降での発送。保存方法に秘密がありそうですね。できるだけ長い期間提供できるように、色々と模索していく必要があるなぁ。

他にもないか探してみましたが、2020年シーズンのものは終了しているところが多いです。気になる方は上記からぜひお買い求めください!(私が作ったものではないですが笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?