テレビで活動のことを少し取り上げていただきました!

BSフジの『名曲!旅の詩 〜日本全国 歌碑めぐり〜』のロケで氷川きよしさんとお会いすることができましたー!嬉しい!

著作権の都合でキャプチャなどは掲載できませんが、数分取り上げていただきました。氷川きよしさんが色々と質問してくださり、「地域おこし協力隊」の制度を使って移住してきたことや、りんごの後継者を増やす取り組みをしているということを紹介することができました。

りんごとわたくし永井のことについては、以下の記事を見ていただけますと嬉しいです。

美空ひばりの名曲『リンゴ追分』をテーマにいらっしゃっていて、りんごにまつわるエピソードを津軽あかつきの会に所属するりんご農家のお母さんが語っていました。お母さんと氷川きよしさんが一緒に『リンゴ追分』を歌っていたりもして感激でした!

りんごの漬物やりんごのサラダ、りんごの炊き込みご飯などを召し上がっていただき、「家でもやってみたい。」と言っていただきました。インスタを拝見しましたが、めちゃめちゃ綺麗なお料理を作る方だったんですね!

活動をしていると、こんな素敵な機会をいただけるんだなぁと嬉しくなっちゃいました。引き続き頑張ります!

『リンゴ追分』のレコードかCDがあるのかなと調べてみたところ、CDがあるんですねぇ。

ジャケットが素敵。自分でも改めて聴いてみようと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?