魚座の水星

今回は水星が魚座にある場合についてです。これで水星の12サインは最後になります。

1.水星ついて

適応力や機敏さ、知恵を表します。水星の年齢域は8歳から15歳で、周囲と関わる中で様々な刺激を受けながら言語能力や処理能力が発達していきます。

2.魚座について

水の柔軟サイン。柔軟なので周囲のもの全てと融合します。全て引っくるめた総合的なサインです。次の牡羊座で新たなスタートを切るために、各サインごとの制約を取っ払います。

3.魚座の水星について

天然な発言が多くなるかもしれないですね。普通に会話している途中で、突拍子もないことを言い出すので、周囲の人は"え?何がどうしてそういう発言が出てきたの?"と思うかもしれませんが、総合的に見るとそんなにおかしな事ではないのかもしれません。魚座は総合的なサインで、時系列は気にしません。脈絡に沿って話すというより、全体を見てポイントだと思う点を話すので、周囲からすると唐突なのだと思います。皆が平均台の上を順に歩いているとしたら、魚座の水星は平均台の側でプールを泳いでいます。そのプールには様々な情報が入っていて、泳いで何か見つけたらそれを言葉にする感じです。私はそんな風に思いました。

4.魚座の水星を体験

魚座の体験って難しそうですよね。目に見えるものより見えないものの方が得意分野だと思うので、具体的な行動で考えにくいですが、やってみます。

例えば、試しに突拍子もない発言をしてみる。皆がビックリしてしまうような感じが良いです。普通ではない感じ。突拍子もない事思い付きませんーってなるかもしれませんが、恐らく誰にでも、ふっ...と思い浮かぶ事ってあるのではないでしょうか。無いと言う方も、実は思い浮かぶけど、意味わからなすぎて頭の中から追い出す、忘れるという事を無意識でやっていたりするのではないでしょうか。その、ふっ...と浮かぶ事を言葉にしてみると、魚座の水星体験になるかもしれませんね。

note記事でいえば、今までの流れをぶった斬る事になっても、その日思いついた事を書くようにしてみます。ふっと浮かんだアイデアを言葉にする、というのは大変だと思いますが、出来るようになると楽しそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?