乙女座24度:メリーと白い羊②

今日も乙女座24度です。

メリーと彼女の白い羊ですね。

白い羊と聞くと眠れない時に数える羊を思い出します。これ、日本にしか通じないのかなと思っていたのですが、英語圏から来ていたものだったんですね。様々な国で通用する話みたいです。

とすると、この白い羊は眠る時の羊と捉えてもいいのでは??メリーさんが眠る時に白い羊がやってくるんです。もう寝るよ〜メェ〜🐏💤

で、眠ると言えば肉体から離れる事になりますが、色々なしがらみから抜け出せますよね。「嫌な事があったら取り敢えず寝よう」みたいな発言が多々あるように、眠る事は現実世界から逃げる方法としても使われます。

逃げると言うと聞こえが悪いですが、現実世界の制限から解放されるので、純粋で素朴なそのままの自分でいられるようになるのかなと。

そう考えた時に、このメリーさんと羊は、【色んな制約から解放されて、ありのままの状態でいること】を表すサビアンなのではないかなと思いました。

ちなみに24度は3×8に分解出来て、イメージ(3)を具現化する(8)という解釈を私はします。個人的にイメージの具現化は、余計な雑念が多いと成功しないと思っていて、真っ直ぐな気持ちでいないと難しいです。

そう考えると、メリーさんと羊の光景はとても純朴で、イメージも簡単に形にしやすいのだろうと思います。そんな観点から見ても、乙女座24度は余計な雑念を抱かない、純粋な気持ちでいるサビアンなのではないかな、と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?