サントピアワールドクラウドファンディング~夢と希望のバトン~

画像1

【✨夢と希望のバトン✨】

一番印象的なサントピアワールドでの想い出は、夫が亡くなってから二年後に、母子家庭支援として、無料招待していただいたときのことでした

私が夫を亡くしたのは13年前
長男7歳、長女3歳、次男0歳のときでした
女手1つで子ども三人をいったいどうやって育てていったらよいのか、希望も持てず、不安だけがよぎる日々、ただ毎日をとにかく過ごすことで精一杯なときでした

とても自力で子どもたちを遊園地に連れていく余力なんてないところ、母子連のお手紙にサントピアワールド無料招待のお知らせがありました

父親がいなく、周りのお宅のように休みの日に車に乗せて遠くまで遊びに連れていくことはできない状況

子どもたちが元気なだけでもありがたい、と思いつつも周りの父親がいる家庭を見ては心が痛むこともたくさんありました

そんな中で、新潟駅までなんとか行けば、あとは送迎バスでサントピアワールドまで連れていって遊ばせて貰える

本当に助かる企画でした
当時、滅多に行けなかった遊園地に行けた子どもたちが喜んだのは言うまでもありません

お昼ごはんのときに、役員の方からお話がありました
うろ覚えで詳細まで合っていないかもしれませんが、社長さんのご兄弟が役所で福祉関係の部署におられ恵まれない子どもたちを見て、なんとか役に立ちたいと支援を決めたというお話でした

このようなことは、やりたいと思ってもなかなか実際行動に移すことは大変です
利益、経営の問題もある

しかし、それらを越えても支援し続けてくださった、その志があったからこそ、いま、私たちのような母子家庭の子どもたちは無事希望を持ち成長できているのです

当時小学三年生だった長男は横浜で大学生になり国際情報について学んでいます
長女は高校生 タイピングの在宅バイトをこなし、夕飯を担当するほど料理がうまくなりました

中学生の次男は長女を手伝い皿洗いやごみ捨てなど家事も一人前にしてくれるようになりました

おかげさまで、私も今は自己啓発の仕事でみなさんの心を励ます仕事ができています

あの頃の私達に投資してくださったサントピアワールドさんに、今度は私達が恩返しをする番です

サントピアワールド クラウドファンディング

私達に夢と希望与えてくれたサントピアワールドへ

こんどは私達が夢と希望を与える番です


🎠サントピアワールドクラウドファンディングページはこちらから↓
https://camp-fire.jp/projects/265984/preview?token=3qn5ci7x

#たちあがれサントピアワールド
#拡散希望
#私達が守れる物がある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?