見出し画像

あざとい女になろう 

41のときから9年間、お金と時間を使ってずっと自己啓発を学んで来た

今は、やりきった感もあり、たいして
自己啓発を語らないし考えない
ある意味もう身についたから、考えるまでもない

まるで昔からマイペースな人間だったかのように、自由に振る舞い発言する

A型だけどみんなに「B型でしょ」と、言われる

でも、決して昔からこうだったわけではない
今の私は努力と探求の末、掴み取ったものだ

能書きが長くなったが、ここからが今日の本題
日本の教育は過去の私のような人間を作り出す
特に、男子教育を女子にもあてはめるから恋愛、パートナーシップでこじらせる女子が多い

私は自己啓発から始まりコミュニケーションを学び、行き着いたのがこのパートナーシップのコミュニケーション
女は仕事で成果を出すことよりまず先に、男の扱い方を教えたほうがいい

そのほうが遥かに楽に生きられるし、
男女共に幸せだ

男は本来守りたいお姫様のヒーローになりたい
だから、女が男にダメ出しして尽くすより
男を褒めて頼って動いてもらうほうが
女も快適だし、男も自分の力を感じられて幸せ
お互いにとっていいこと尽くし

これは何も彼氏やダンナにだけ使えるわけではない
友人、子ども、同僚、上司、男ならすべて適用する

もぉホントにこれ、できるようになったら女として人生勝ちだから、是非みんなやってみて欲しい
あざとい女ってムカつく?
あなたもこっち側に来ちゃいなよ
あざといんじゃない、「賢い」だけ

男の扱い方はシンプル
コツさえ掴めば簡単なんだよ

.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?