心が動いた瞬間

突然ですが、皆さんは音楽を聴いていて、何だかよく分からないけれどもビビッと来て、その曲若しくは特定のアーティストにどはまりしてしまう、なんてことはありますか?
私はここ最近、10年ぶりにそんな感覚を味わいました。

Xでは何度も書いているのですが、今年の2月と3月に、大好きなMay J.さんが出演されていたミュージカル「ボディガード」を観劇しました。
2年ぶりの観劇で、もちろんさくひんそのものも最高だったのですが、余韻を消したくなくて劇中で歌われていた曲を何度も聴いているうちに、すっかりWhitney Houstonの虜になってしまったのです。
これまで彼女の曲を耳にすることはあったものの、特にどうというわけでもなく素通りしていたのですが、今ではなくてはならない存在になっています。
人って何がきっかけで変わるか分かりませんね。

実は、このところ様々なことで悩んでおり、コンサートの最中も集中できず、ガチガチに緊張しながらの歌唱が続いていたのですが、あのパワフルだけれども柔らかく包容力のある歌声を聴くようになって以来、緊張はするけれども楽しく歌えるようになったんです。
ごちゃごちゃ考えても仕方がない。私は私の歌を歌うだけ。そう思えるようになりました。
やはり、ジャンルを問わず良いものは良いということですよね。

ということで、何だかまとまりのない文章になってしまいましたが、暑苦しい記事を読んでくださりありがとうございました。
たまには許してくださいな😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?