見出し画像

どうも、三村直輝ことなっきーです。

北海道十勝・浦幌町の廃校=トコムロラボ(以下ラボ)でカフェをしたり、ラボの運営をしたりしています。

これぞジャケ買い。

白。

読むというより、持っていたい。

あるだけでいい。

ミニマリストやノームコアなどが2,3年前に流行りました。

その少し前くらいからいろんな人のブログを読み漁っていると、そう言った言葉をみかけるようになり。

ある本をきっかけに、ものを持つことを減らしたり、シャンプーを使わないようになったり、上は白、下は黒の服装スタイルへとなりました。

特に好きなのは上下スウェット。

寝間着か、と最初は言われていたもののこれだけ続けていると誰も何も言わなくなってしまいました。

あの子はそうゆうこなんだという認識が広がったのでしょうか。

服を探すときもとても楽です。

上は白を見るだけ。

下は黒を見るだけ。

不思議と毎日同じものを着ていても飽きません。

だいたい同じものを2着は買いますね。

服を探す時間も減り、服を買うお金も減り、服を選ぶ時間も減りました。

いいことだらけですね。

それまでは服を100着くらい持っていましたが、今は10着くらい。

まだまだ書きたいことはあるのですが、余白を残すという意味で。

以上、三村直輝ことなっきーでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?