見出し画像

自分だからできることから

どうも、三村直輝ことなっきーです。

北海道十勝・浦幌町の廃校=トコムロラボ(以下ラボ)でカフェをしたり、ラボの運営をしたりしています。

僕は広島出身。

ここ北海道で何ができる。

広島のものを知ってるのは僕は稀。

じゃあ広島のものを広めましょうか。

この前も名古屋の方が北海道の真狩村というところで、名古屋文化である朝カフェを始めたそう。

僕も広島のものを、できることからと思ったきっかけ。

そこでまず前々から言っていた広島風お好み焼き。

ちょいちょい作ってきたけど。

じゃあ、ってところで広島風汁なし担々麺。

山椒の香りが口に広がり、ビビッと驚きがくる。

まずは家で作って、カフェで出せるもんなら出してみよう。

あとは、北海道でしか学べないこと学びたい。

またこれは違う話ですが。

以上、三村直輝ことなっきーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?