見出し画像

ラボ米プロジェクト#2

どうも、三村直輝ことなっきーです。

北海道十勝・浦幌町の廃校=トコムロラボ(以下ラボ)でカフェをしたり、ラボの運営をしたりしています。

さあ本日は、浦幌町の隣町池田町の農業改良普及センターへ行って参りました。

ご紹介で行ったというものの、わけのわからないやつの言うこと聞いてくださってありがたい限りです。

二人、三人、四人といろんな方がお話を聞いてくださり、田んぼの実現可能性が広がってきました。

まずは育てるところから、バケツ田んぼから始めたほうがいいかも、とか。

小さく初めて、大きく育てるのもありかなと。

そして、なんと明日は米を育てている方をお繋ぎいただいて、見学をしに行くことに。

池田町で作ってるお米はもち米みたいです。

もち米の方が寒さに強いとかあるのかな。

明日聞いてみます。

動けば動くほど、加速していきますね。

以上、三村直輝ことなっきーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?