見出し画像

残暑のTシャツコレクション2021

Tシャツが、好きです。

そして子どもが産まれてからというもの、わたしと夫のTシャツ好きには拍車がかかり、行く先々で子ども用のTシャツを見るたび購入してしまうため、子ども服の棚は常にレギュラー争いが勃発する始末。だって子のTシャツ姿が可愛すぎる。

まだまだ残暑厳しいこのごろですが、我が家の夏を彩ったむすこのTシャツコレクションを振り返ってみるとします。


オサムグッズT

画像3

胸には原田治のキュートなイラスト。ノスタルジーを感じるお母ちゃんです。これは昨年のZOZOTOWNとのコラボレーションアイテム。当時はまだサイズが合わなかったのに、もうジャストサイズになった。来年にはもう着れなくなるんだろうなあ。

あ、襟元に食べこぼしのシミがついてる。

すぐ汚しちゃうので子どもに白Tはダメだとわかっているものの、やっぱりTシャツは白。ウタマロにいつもお世話になっています。

画像2

色違いのグレーも購入しました。初夏の葉桜とともに。


モンベルバス

画像1

この夏最も出番の多かったモンベルバスTシャツ。中村みつおさんのほっこりするイラストがかわいい。生地が涼しく乾きやすく汚れも目立ちにくいので、外遊びでも大活躍しました。

当人も大好きなバスとさらっとした着心地にテンションがあがるようです。


COTTON PAN×ぐしけんパン

画像4

沖縄県民なら誰もが知る、ぐしけんパン。ゆるいイラストが可愛いコットンパンとのコラボT。ぐしけんパンの代表商品、なかよしパンの胸ロゴTがかわいい。

サイズが130しかないためうちの子にはまだ大きいけれど、ちょいインのビッグシルエットが気に入っているようで、脱がせようとすると逆に怒られます…。

沖縄のセレクトショップ、HiNNで買えます。


カツカレーT

画像5

カツカレーのイラストプリントが可愛いすぎる。そしてそしてポイントなのが「カツカレー」の文字が刺繍になっているところ。ポーズはピースのつもりです。子ども服ブランドF.O.のセールにて。


メイクマンT

画像6

ホームセンター「メイクマン」のマイキーTシャツ。「Do It Yourself」のメッセージ、いい。

画像7

袖にさりげなく入ったロゴもキマってます。


チャンネルT

画像8

お下がりでいただいたTシャツもお気に入りの1枚。Nが一個おおいような気もするけれど…お気に入りのキャップと合わせて近所の公園までの道のりを闊歩しています。


安西水丸T

画像9

安西水丸展で手に入れたTシャツ。安西水丸イラストのポップなモチーフたちが散りばめられたデザイン。

親子でおそろTをかっこよく決めようぜ!といったところですがシャツはしわしわだし息子は腰の位置高いし母ちゃんはものすごく短い足が際立っているしで…笑ける1枚になってしまいました。ざんねん。


おでかけすることも少なくなってしまったので、おしゃれする機会が減ったものの肩肘はらずに着られるTシャツはまいにちを楽しくさせてくれ、なによりTシャツを着ているこどもの姿がたまりません。

もうしばらく暑い日が続きそうですので、あと僅かな残暑もTシャツで楽しみます。

この記事が参加している募集

#育児日記

49,519件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?