見出し画像

レッグプレスです。

ジムへプールやサウナにはずっと行っていましたが、
マシンエリアで筋トレしたのはいったい何年ぶりでしょうか?
5年どころじゃない。
10年ぶりくらいではないかな?

前々職はインストラクターでした。
「時間は公平にあるんです。来るか、来ないか。」
なんて25歳前の若者イントラが偉そうに
企業サラリーマンとか相手に言っていました。
自分が企業サラリーマンになったら…、
屁理屈つけていかなくなりまして、
体型も体力もこのザマです…(´ω`)

今日はラットプルダウン、アブドミナル、
レッグプレス/エクステンション/カール、
ベンチプレスにショルダープレスを
軽〜い負荷でゆる〜くやりました。

でも、十分に効いたようで自宅で夕食後、
寝るつもりなく横になったら寝てしまっていました。

現状任意継続で前職の健保にお金払っているので、
10月の健康診断は受ける権利があるそうです。
フリーや新規経営者とか健診受けなくて
そのまま重病になる人とか聞きますもんね。

身体鍛えて、自由にストレスフリーで、
いい検診結果が出ますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?